pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point100% VEGAN! 4

スウェーデン産のビスケットです。成城石井にて購入。370円でした。
081204gille1.jpg

原材料は下記のとおりです。ホームページによると、'We use only vegetable fat (palm-, rape-, coconut Oils). It is transfatfree (less than 1%) and without milk powder.'とのことなので、日本語表記の「マーガリン」は植物性のようです。
081204gille2.jpg

一枚でもボリューム満点、さっくさくです。成城石井では他にオート入りのとチョコチップ入りでココア味なのが売られてました。

それにしても原材料がシンプルでいいよねぇ。日本の市販のビスケットはなんであんなに謎のカタカナ物質がたくさん入ってるんだろうかね。

2008/12/05(金)00:25 | Food | トラックバック(0) | コメント(4)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>sajikiさん
パームオイル由来とかだと大丈夫ですね。
普通に「マーガリン」だとバターが入ってる場合もありますが。

そっか!IKEA、ほとぼり冷めた頃に行こうと思ってたら、
すっかり忘れてました!(笑)
お菓子も売ってるとは知りませんでした。
いろいろ買いだめしちゃいそうですね~。

2008/12/08(月) 20:03:53 | URL | [ 編集]

pointsajiki []

Veganだと、こういうトランスフリーなら
マーガリンも大丈夫なのですね。
この「Gille」というブランド、IKEAでいろんな種類が
大量に(たぶん成城石井よりは)安く売ってますよ~。
一時期、ここの「Double Chocolate Crisps」って
いうのにハマってました。カロリーが恐ろしそうなので
今は控えてますけど、なんか食べたくなってきました(笑。

2008/12/08(月) 00:34:22 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>やっこさん
これって、説明にも書いてあるとおり、ショートブレッドっぽいんです!
バターがダメでショートブレッド諦めてましたが、
これから食べたくなったらこれを買うことにします(笑)。

成城石井はそうです、輸入食材をたくさん扱ってるお店なんです。
探せばヴィーガンオッケーのおやつもあるんで助かってます。

ホントに、世界共通ヴィーガンマークが欲しいですよね!
そうすればいちいち原材料のとこを凝視して(笑)悩みながら確認しなくて済むのに...。

2008/12/05(金) 19:27:15 | URL | [ 編集]

pointやっこ [とってもリッチ]

で、美味しそうっっ!!
しかも、お値段が ・・・ とても良いねぇ。

成城石井というのは、こういう輸入菓子とか
扱ってるのかな?

ヴィーガンフレンドリーな世の中に出会えると
とても嬉しくなるよね ・・・ 涙

マーガリンの表記には頭を抱えることがあるけど、
確かに、ミルクは使ってない、とか、
万が一、ミルクが入ってるかも って書いてあれば
ミルクじゃないのか、と判断してます。

動物性が含まれてるマーガリンもあるもんね。

一番ありがたいのは、世界共通、
Vegan マークを ・・・

とは、ちょっと求めすぎかなぁ ・・・

2008/12/05(金) 17:15:02 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/537-b2d87690
前ページ | | 次ページ
