pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point感謝祭の七面鳥。

アメリカで、感謝祭のために大量屠殺されている七面鳥の農場に行って、まさにいま七面鳥が殺されてる場面をバックにインタビューを受けたサラ・ペイリンがまた非難を受けてるらしい。

記事→『カナダde日本語』:サラ・ペイリンが七面鳥が殺される前で平然とインタビュー
(インタビューのYouTube映像もあります)

だけど、これでペイリンを非難している人たちは、感謝祭に七面鳥を食べないのだろうか。食べないんならいいけどね。

殺される七面鳥を実際に見てもなんとも思わず、狩猟好きらしいから自分で動物を殺すこともなんでもないんだろうし、感謝祭にもきっと屠殺場のことなんかちっとも思い出しもせず七面鳥を食べるんであろうペイリンの方が、彼女を非難しつつもお店で死体になって売られている七面鳥を買って来て食べる人たちより、ある意味筋が通っていると思う(笑)。

むしろ、この映像を見て、「今年から感謝祭に七面鳥はやめよう。」と思う人が一人でもいれば、ペイリンの無神経さにバンザイってなところだ(笑)。

あ、「私は感謝しながら食べています」ってのは言い訳にもならないよ。七面鳥の立場になれば、「いくら感謝されたって、殺されるのはまっぴらゴメンだよ。」って思うと思わない?

2008/11/23(日)17:01 | Days | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>kateさん
そうですねぇ~、まあ説明してわかってもらうってのはほぼ無理ですよね(笑)。
逆に反感を買う恐れもあるんですが(と言うか、そっちの方が大きいかも:苦笑)、「こういう考え方もあると思いませんか?」ぐらいは主張してもいいかなと。

「愛国心」ですか~。
自分の育ったところに対する愛はあるけど、ああいうひとたちの言う「愛国心」は、わたしも全く持ち合わせておりません(笑)。

ホントにね~。「損得」を横に置いておくことができない人たちがトップに立ってる限りは変わるのは無理なんでしょうねぇ。フツーのひとたち個々の望みは、そんな大それた夢物語みたいなものじゃないと思うんですけど...。

2008/11/24(月) 10:50:08 | URL | [ 編集]

pointkate []

いや~ホントに「感謝していただく」ってのが曲者ですよね。これって根本的に「人間>他の動物」っていう構図が頭の中にあって、これを子どものころから“正しいこと”として染み付いてる人に説明するのはヒジョーに難しい(というか、ほぼ無理^^;)・・・。

↓のイージス艦。。知らなかったなぁ。
ここ数日間、国籍法に関することを調べまくって、なんとも疲れました。もともと“愛国心”ってやつはほぼ持ってない人種なので(で、これに興味を持ったのも愛国心からではないため)、パワー溢れる人たちにあてられた感じでしょうか^^;何かいろいろ変だと思う事が多くて、みなみ虫さんの言う“ほんっっっとにバカげた”ってのが的確なのですが(笑)、損得はちょっと横に置いておいて、もっと本音部分をさらけ出したら、こういう訓練なんかしなくていい世の中にならないのかしら?な~んて、夢物語なのかなぁ。。。
長々失礼しました~

2008/11/23(日) 19:48:35 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/528-4f617850
前ページ | | 次ページ
