pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point今さらだけど。

以下引用。
----
イージス艦:迎撃ミサイルSM3の発射試験に失敗

 防衛省は19日午後4時21分(日本時間20日午前11時21分)、米ハワイ沖で、ミサイル防衛(MD)の一翼を担う海上自衛隊のイージス艦「ちょうかい」(佐世保基地所属)搭載の海上配備型迎撃ミサイル(SM3)の発射試験を実施したが、着弾数秒前に標的の模擬弾道ミサイルを見失い、迎撃に失敗した。

 同種試験は昨年、イージス艦「こんごう」が海自で初成功させるなど日米あわせて計16回実施されたが、迎撃失敗は4回目。防衛省は米軍と共同で原因を調査する。

 防衛省によると、ハワイ・カウアイ島の施設から米海軍が発射した標的をちょうかいが探知。3分後に発射されたSM3は、高度100キロ以上の大気圏外まで順調に誘導されたが、着弾までの最終段階で、赤外線センサーによる自動制御中の弾頭が標的を見失い、迎撃に失敗した。米製の弾頭の自動誘導機能に問題が発生した可能性があるという。ただし、斎藤隆・統合幕僚長が個人的見解として「システム全体としては許容範囲」と説明するなど、MD計画全体への影響は少ないという見方が省内では強い。

 試験費用は約62億円で、ちょうかいの改造費用は約247億円。来年度以降、別の2隻のイージス艦の同種試験も予定されている。【本多健】
----(引用終わり)


あのさあ、失敗しようが成功しようが、こんなくだらないことに62億円とか247億円とか、そんな税金を使わせてるなんて、ホントにこれでいいのかな?誰が使っていいって言ったのかな?みんなそれでいいと思ってるの?!

あ~あ。一個しかない地球の上で、限られた資源しかないのに、人類ってほんっっっとにバカげたことばっかりしてるよね。情けないったらありゃしない。温暖化対策だとかチームマイナス6%だとか、そんなことをのんきに言う前に、やめるべきことがあるでしょ。そしてそのお金を有意義に使えるところが、使わなくちゃならないところが、他にたくさんあるでしょ?なんで、「みんなで生きていく」ということを考えられないんだろう。ま、「地球にやさしく」とか言いつつ、人間が殺しあい続けて、資源を貪り尽くして、いつか人っ子ひとりいなくなって、ひょっとして放射能まみれの大地を残すのみとなったとしても、地球は静かに自分の寿命をまっとうするだけだろうけど、愚かな人間のせいでとばっちりを受け続けている他の生き物たちには、本当に申し訳なく思う。

ちなみに、わたしのように感情的にではなく(笑)、ちゃんと理論的にこの実験の問題点を書いて下さっているブログ記事がありますので是非どうぞ。↓
『日本がアブナイ!』:ミサイル防衛&軍事拡大への懸念+麻生迷ソ~リが自らの発言で窮地に+福原愛&錦織

2008/11/23(日)10:49 | Days | トラックバック(0) | コメント(3)

前ページ | | 次ページ

pointうすしお [酷い世の中ですね]

ほんとミサイル防衛なんて税金と資源の無駄使いですよね。
こんなことに金を使わなきゃいけないなんて、それもこれもみんなロシアやら中国やら北朝鮮やらが核兵器なんてナンセンスな物をもっているからですよ。奴らがそんな馬鹿げた物を持ってなけりゃミサイル防衛に高い金を使わずに済んだのに・・・・
上記の三国に謝罪と賠償を(ry

それとあなたは自分の気に入らないコメントを書き込まれると「来るな」と言い張るんですね。何のためのコメント機能なんでしょうね。

2008/11/25(火) 20:00:27 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

ハイハイ。
名前を名乗りもせず、鍵がどうとか、一体何を勘違いされてこんな独り言のように辺鄙なブログに喰ってかかって来られているのか、おとぎの世界に住んでるわたしにはさっぱりわかりませんが、別にあなたを説得なぞするつもりで書いてる訳ではありませんし、気に入らないなら来なければいいわけですので、どうぞあなたはあなたの世界で暮らしていて下さいな。まあ、あなたのように土足で他人の家に踏み込んで来るような人がいるからには鍵は必要だなぁと思いましたので、しっかりとかけさせていただきましたけれどね。もう来ないで下さい。さようなら。

2008/11/24(月) 17:20:13 | URL | [ 編集]

pointおとぎの世界の住人のあなたへ [?]

ドアの鍵をピッキングされて空き巣に入られたからと言って鍵は必要ないと言いますか?そもそも鍵なんてくだらないものでしょうか?
厳重な鍵を開発すればするほど住居侵入の犯罪者が凶悪化するから開発するなと言うのでしょうか?
なぜナイフを持って侵入しようとしている強盗は一切非難されず、厳重な鍵を取り付けて家を侵入者から守ろうとしている人が非難されなければならないのでしょうか?
ではあなたの家から鍵を全て取り外してください。それが出来ないのならあなたの意見には説得力はまったくありません。

2008/11/24(月) 16:29:52 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/527-9aea088f
前ページ | | 次ページ
