pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point100% VEGAN! 1

はい。

ということで、いい加減ベトベンベトベンうるさがられてると思うので、新コーナー(笑)、巷で見つけたヴィーガンOKのおやつをちょいちょい紹介して行こうと思います。巷で、と言いつつ今回はいきなりサンフランシスコ土産で反則ですが(笑)、こないだ結婚パーティに呼んでくれたCちゃんとP氏にいただいた引き出物と言うかお土産の中に入ってたeco planetと言うオーガニッククッキーです。アメリカではクッキーにまでエコブームが。
081026ecoplanet.jpg

原材料はこちら↓
081026ecoplanet2.jpg
有機無漂白小麦粉、有機乾燥さとうきび汁(で、いいのかな?(笑))、オレイン酸ヒマワリ油、有機シナモン、天然バニラその他天然香料、海塩、大豆レシチン、重曹、以上。「100% VEGAN:乳製品や動物性の食品は含んでいません」の表記がうれしいよね~。シナモンが利いてて美味しかったよ!サンキューおふたりさん!

2008/10/30(木)19:00 | Food | トラックバック(0) | コメント(4)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>やっこさん
そうそう、クッキーの形がいいですよね~(笑)。
歯ごたえもちょうどいい硬さでしたよ!

だけどこれはサンフランシスコ土産なので、
日本ではまだまだ全然ダメですよ~。
市販のお菓子なんかはほとんど食べられないです。
イギリスの方ではちゃんとvegan表記もあるクッキーなんかが、
普通にスーパーで売られてますよね。うらやましいです。

2008/11/08(土) 23:45:40 | URL | [ 編集]

pointやっこ [エコ]

この名前が、素敵!
そして、このエコにちなんだビスケットの形。
そしてそして、エコと深い関わりを持つ、
ヴィーガンというのが ・・・

とっても嬉しいね ・・・。

本当に、ヴィーガンの私たちにも
それなりに消費者として過ごしやすい今に
なりつつあるよね、幸せ感じる!
シナモン利いてて、美味しかったのね。
軟らかさはどう?
ヴィーガンお菓子って、どうしてもドライで
硬くなりがちだけど ・・・。

2008/11/08(土) 06:01:13 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>kateさん
日本じゃまだまだでしょうねぇ。
イギリスだったら10年以上も前からスーパーにベジタリアン用のサンドイッチがあって、感動したもんでしたが。(その時はベジじゃなかったですが)

あはは。ぼちぼちがんばりま~す(笑)。

2008/10/31(金) 09:23:38 | URL | [ 編集]

pointkate []

くうぅぅ~!外国の製品はちゃんとベジ表記があって嬉しいですよね!日本での導入はまだまだ先だろうなぁ。。
このコーナー、楽しみにしてますよ~♪(あ、プレッシャーをかけているわけではないので。笑)

2008/10/30(木) 21:14:21 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/508-87872d54
前ページ | | 次ページ
