pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point日曜は、甥っ子保育園の運動会。

土曜・月曜と予定が詰まっててせわしないので、日曜に甥っ子の保育園運動会があると聞いた時は、日帰りしんどいし「用事あって無理~ごめん~」と返事してたんだけど、年に一回のことだし、呼んでもらえてる間が華だわと思い直し、お弁当詰めてちょっと遅刻しながらも参加、前の晩に甥っ子が「明日は楽しみやなー。○ちゃん(←わたし)来~へんけど。」とか「用事って、どんだけ用事あるんよ。」とか言ってたなんて話を改めて聞かされ、行って良かったとほっとした(笑)。

プログラム的には去年とほとんど一緒のような気がしたけど、今年は甥っ子、恐怖のスパルタ鼓笛隊に、ピアニカで参加なのであった。ちゃんとがんばって吹いてました。見たところでは(笑)。

中に空気を入れてふくらませる競技。
081012baloon.jpg

ぱんだ。それにしても何故、テーマソングが毎年ゴダイゴの銀河鉄道999の曲なのか?(笑)
081012panda.jpg

例の鼓笛隊。何の曲をやっていたのかさっぱり憶えていないんだけど(笑)。甥っ子ピアニカで顔が隠れとります。
081012pianica.jpg

最後の「○○○保育園音頭」。あたりまえだけど去年の写真と比べると大きくなってるなぁ。
081012odori.jpg

去年の3世代リレーでは、じいちゃんにバトンタッチした後に、わけもわからずそのまま追いかけて結局トラック一周した甥っ子でしたが、今年はそんな愉快なハプニングもなく、その成長っぷりが頼もしくもあり、ちょっと残念でもあり(笑)。

それにしても、久しぶりに子供(+弟夫婦)に会うと、自分の成長のなさを顧みずにはいられませんなぁ。まあ、わたしはこれ以上大きくはならなくていいけど(笑)。

2008/10/15(水)12:00 | Days | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>kateさん
今住んでるとこから、弟夫婦の住む実家まで、
電車で片道一時間半かかるんですよ~。
微妙に遠くて...(笑)。

自分の子供、って方向はないんですね(笑)。
わたしもですけど。

デモ、行くつもりにしてますよ~。
一人になるかも知れないんで、
もし行かれるなら是非是非ご一緒お願いしたいです!
初参加で緊張(笑)。
ちなみにわたしは、おかっぱの長身女です。

2008/10/15(水) 23:07:39 | URL | [ 編集]

pointkate []

ふふふ、可愛いですねぇ♪
でも、何かちょっとメンドーになっちゃう(?)のも分かりますよ~^^
私の場合、11歳離れてる年下の従弟は小さいころからオジサン風(爆)だったし、甥っ子は海外に住んでるので面白ハプニングにはなかなか遭遇できず。。身近な人が誰か子ども生まないかしら?笑

そうそう、話は変わりますが、今週末の毛皮デモ参加されますか?私も都合がつけば行こうと思っているので、お会いできるといいですね♪ショートカットの長身女子がいたら、おそらく私です。笑

2008/10/15(水) 17:52:07 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/493-73ad798d
前ページ | | 次ページ
