pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointお彼岸でした。

週末は、お墓参りもかねて和歌山の両親ちに行ってました。
以下、写真いろいろ。(クリックで拡大します)

父に猫っかわいがりされてるあやめさん(♂)。
080921ayame.jpg

家の前で咲いてるバラの花。
080921rose.jpg

季節はずれに咲いてる睡蓮。
080921lotus.jpg

あやめさんペロンチョ。何故か水鉢の水が好き。
080921lotusa.jpg

白い彼岸花。
080921higanbanas.jpg

畑にいたおんぶバッタ。母が見るなり叩き潰そうとしたのを止めたんだけど、野菜にとっては天敵なのだなぁ...。
080920batta.jpg
畑では、ブロッコリーとキャベツの苗を植えるのを少しだけ手伝った。んで、ブロッコリーの苗をもらって来た。前に一度チャレンジした事があるんだけど、その時は食べる部分が大きくならなかった。肥料をたくさんやらないとちゃんとできないらしい。今度はがんばるぞ~。畑では秋蒔きのいろんな芽が生えて来てた。うちのベランダも早くミニニンジンとほうれん草の種を蒔かなくては~。


彼岸花。ちっこいかたつむりがとまってます。
080921kata.jpg

なんて花でしょか。
080921flower.jpg

サワガニさん・その一。
080921kani1.jpg

サワガニさん・その二。2匹いるんだけど、どこにいるかわかるかな?
080921kani2.jpg

きのこ。実寸は2センチぐらいです。
080921kinoko.jpg

割れ目に生えたケイトウ。
080921road.jpg

2008/09/23(火)22:05 | Days | トラックバック(0) | コメント(4)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>やっこさん
和歌山は、わたしの故郷じゃなくてお母さんの故郷で、
わたしにとって元々ははお祖母ちゃんお祖父ちゃんの思い出がある場所なんです。
今は両親が住んでいるんですが。

曼珠沙華、今は咲いてるところに住んでないから、
余計にたくさんに見えるのかも知れないですね~。
わたしも今住んでるところは自然に土のあるところがないから、
全然見なくて、帰って見るたび季節を感じますよ。
いつまでも、彼岸花の咲くところであって欲しいなぁって思います。

2008/10/20(月) 00:31:01 | URL | [ 編集]

pointやっこ [和歌山]

お彼岸に故郷に帰るって、とても素敵 ・・・。
そういう気持ちはずっと持ち続けたい ・・・。

とても素敵な故郷があるんだなぁ、みなみ虫ちゃん。
しかも、猫っかわがりされてる、あやめちゃん!
ふふふふ
お鼻のマーキング、とってもかわええっっ。

日本に帰ってる時、私もこの曼珠沙華を
沢山見たんだけど、前にはそんなに見なかったな、
って思ったんだぁ ・・・。
燃えるようで、綺麗だった ・・・。

バッタ ・・・ 逃がしてくれて、ありがとさん!!

ふふふ

あぁ、故郷はぁ、ええねぇ ・・・。

2008/10/19(日) 07:07:58 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>真理さん
田舎ですしね~(笑)。
しかし白い彼岸花は初めて見ました。
まあ、赤い方がきれいなんですけど(笑)。

2008/09/26(金) 00:27:45 | URL | [ 編集]

point真理 []

全部、綺麗に咲いていて大阪との違いを感じます☆

2008/09/23(火) 23:19:26 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/479-db95c43e
前ページ | | 次ページ
