pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointカッコイイなぁ!

杉本彩さん!!

『杉本彩「毛皮?裸でいいわ」、 動物愛護でヌードに』
http://www.afpbb.com/article/entertainment/news-entertainment/2518713/3348896
日本のタレントがここまでするのはかなり勇気がいることなんじゃないでしょか。裸になるうんぬん以外にも。彼女のおかげで、毛皮について考える人が少しでも増えてくれるといいなぁ。


と言うわけで、もう一歩進んで、「毛皮のつくりかた」↓
(注意:覚悟して見てください。でも、誇張でもなんでもなく、これが現実です。)(画像をクリックするとYahoo!Videoに飛びます。)

Fur Farm + Slaughter @ Yahoo! Video


ちなみに来月にはこんなのもあるんです。↓
20081019nofur2.jpg

「ファッションのために命の犠牲はイラナイ」毛皮反対デモ in 大阪
http://www.geocities.jp/kabasannoheya/nofur.htm
(東京は26日です。詳しくは→http://www.no-fur.com/

2008/09/19(金)00:56 | Days | トラックバック(0) | コメント(4)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>りょうこちゃん
「自分がこんなことされたら」って、ほんとにそうなんだよね。
殺されるために生まれてくる命なんて、あっちゃいけないと思うんですよ。
わたしも、以前買ってしまった革製品とかは大事に使い倒そうと思ってます。ウールもあるなぁ。
考えたら、手元に来たものがホントはどうやって作られてるか、わたしたちはほとんど知らないよね。

お店とかで毛のついた服やカバンなんかを見るたびに、毛をはがされた動物の写真貼り付けちゃろかとか思ってしまいますが、ヌードになれないわたしたちは(笑)、なんか地道にできること探して知らせていくしかないですなぁ。

2008/09/23(火) 11:41:57 | URL | [ 編集]

pointりょうこ []

毛皮の季節ですねぇ。

前はハラコとかウサギとか大好きでいっぱい買ってて、今でも可愛いなぁとは思うんです。
でも、生きたまま剥がれると知ってから買えなくなりました。残酷すぎて。。
まぁワタシは強く言える立場ではないんですけど、自分がこんな事されたらって考えたら
とてもじゃないけど買えませんわ…そこまでして、着飾りたくない。。
昔買ってしまったものは、ボロボロになるまで大事に使おうと思ってます。
寒さが辛い歳になってきたのでダウンが欲しかったんですが、これもアウトですよね。
ウールとか皮革製品も気になるところなんですが、こっちは頼りすぎててなくなると辛い。
どうなんでしょ…。

ワタシもその動画未だ見る勇気がありません。。mixiのコミュニティーに入って密かに
アピールしてますが、さすがにヌードには…え?誰も望んでない?あーそうですかそうですか。w
とりあえず、一緒にお買い物に行った友達が毛の付いたのを買おうとしたら、この話をすることに
してます。洋服好きな人達に浸透するよう毛皮使わない宣言するブランドがもっと増えたらいいですね。

2008/09/22(月) 02:48:55 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>kateさん
日本でここまでできる人っていなさそうですよね~。
この動画はほんとにキツイです。
心の準備ができてからでないと...。
こんなの観てもまだ毛皮のついたものを買ったりする人とは、
絶対に友達になれないと思います...。

毛皮デモ、今年は行くつもりでおります!
杉本彩さんに負けてらんねー!(笑:いや、どうあがいても負けますが)

2008/09/19(金) 22:45:19 | URL | [ 編集]

pointkate []

くぅぅ~!杉本彩さん、カッコイイ!!
もともと好きでも嫌いでもなかったタレントさんですが、ここまでやる行動力と勇気、高感度アップしまくりです。どうしても日本は出遅れてますもんね~。すごいなぁ。
毛皮の動画・・見る勇気がないです(涙)すみません!(前に写真で見たことあるのでコワイ・・・)。毛皮反対デモ、参加しようかな・・とにかく、まずバナーは張ります!

2008/09/19(金) 01:47:37 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/473-54c81210
前ページ | | 次ページ
