pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point昨日のベランダ。

いつの間にやら大豆の房ができてました。ちゃんと膨らむかな~?
080817mame.jpg


きゅうりの葉っぱの裏で、ハナムグリ休憩中。
080817hana.jpg


ベランダとは関係ないけど、昨日の日記に書こうと思って忘れていた。

お盆に会ったら、父の頭が今風の孫悟空のような金髪になっていた。いや、わたしのせいなんですけども(笑)。今までずっと猛毒の化学染料白髪染めを使っていて、短髪なので地肌に色が着いて困るという話だったので、ヘナを勧めてみたら、茶髪通り越して金髪になってしまったのだ。なんで~?(笑)一応黒みがかった色のヘナなんですけどねぇ。何度染めてもダメらしい。まあ、もう慣れたみたいだし、結構似合ってるから良いんじゃないの?と言う結論に落ち着きました(わたしと弟とで勝手に(笑))が、事情を知らない周りのひとたちは、「シゲさんいったいどうしたんや?」と思っていることでしょう。マイ父上、齢六十七にしてハジケております。

2008/08/18(月)23:48 | Veranda | トラックバック(0) | コメント(4)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>タンコデメロウさん
短髪なので、ホントに孫悟空みたいなんですよ(笑)。
茶でも、もとが黒いと黒くなるんですね。
わたしも使ってみようかな~。

2008/08/31(日) 01:15:28 | URL | [ 編集]

pointタンコデメロウ [今風の孫悟空という]

言い回しが気に入りました。
白髪だと金髪になるんだ~
私は黒髪でヘナしてるんで
さらに黒くなるんですよね~
茶を使ってるのに・・・
お父さん、ちょっと羨ましかったり。

2008/08/30(土) 09:09:35 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>weeちゃん
ははぁ、やっぱりそうかぁ。
父上に、言うべきか言わざるべきか。
まあ、金髪お父ちゃん(67)、いい感じなので当分黙っときます(笑)。

2008/08/19(火) 22:49:31 | URL | [ 編集]

pointwee []

友達でヘナを使ってる人がいるんだけど、白髪だけは黄色っぽくなってました。白髪だとどうしてもそうなるみたいね。でも金髪のお父ちゃん(67)ってかっこいいよね!

2008/08/19(火) 20:25:17 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/449-cadf292a
前ページ | | 次ページ
