pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointお盆休みも終わり...(泣)。

13日から休みだったんですが。

13、14日と和歌山の両親ちへ、15、16日は掃除とか料理も一応したけど他はひたすら風の谷のナウシカ原作本を久しぶりに再読してたり(16日夜は友達と家飲み)、17日は普通の休日仕様で、空いたプランターの土掃除(笑)とかお弁当用の常備菜作ったり。

和歌山では、久々に甥っ子と弟夫婦に会ったり。甥っ子(現在5歳)は、お金をためてフェラーリを買い、一番最初にわたしを助手席に乗せてくれるそうです。それも2回(笑)。楽しみです。

夜中、ちょうどペルセウス座流星群が来ているとのことだったので、母と二人で空を眺めてました。月明かりで明るく、11時過ぎでピークの時間より数時間早かったんだけど、30分ばかり、首痛いな~とか言いつつ眺めてたら、4つ流れ星が見れました。次回は、ゴザは寝てしまうと蚊に食われそうなので、寝袋でも用意して待ちましょうか。>母上

デジカメ持って行くの忘れて、写真は携帯で撮ってみたけどあんまり上手くない庭の百日紅のみ。かなり古くて立派な木なんですよ。満開。ちなみに、残念ながら巣箱に鳥は来ないそうです(笑)。

080814_1217~01

こう暑いとどうも動く気になれませんね。売りCD裁判とか、休み中にやろうと思っていたのにな。だけど、今日はベランダの外では赤とんぼがたくさん飛んでました。秋の気配かな。

2008/08/17(日)19:19 | Days | トラックバック(0) | コメント(5)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>タンコデメロウさん
めっちゃいっぱい飛んでましたよ、赤とんぼ。

小1の時の文集にナウシカ!年の差感じますなぁ~。
と、別のところに反応してしまいました(笑)。
ピンクのうさぎって、NOVAうさぎでしょうか?(笑)

いや~、わたしはどっちかと言うと子供は積極的に苦手だし、
どう相手していいのかわからないので、
なんでなついてくれてるのかわからんのです。
家族のみんなも言っています(笑)。
でも、わたしがいない時にもわたしの事話してるよ、
とか聞いたりもしたら、愛いやつじゃな~と思います(笑)。
まあそれもあと数年のことだろうなぁ。

2008/08/19(火) 00:13:06 | URL | [ 編集]

pointタンコデメロウ [赤とんぼ早い~]

ナウシカ、うちのねーちゃんが持ってっちゃったんで、パっと読めなくなっちゃいました。。
映画もいいですけどね!
小1の時の文集にナウシカになりたいと書いてあった(笑)
保育園の時の短冊にはピンクのうさぎになりたいと書いてあった(失笑)
どっちにもなれないから高学年に入ったらちゃんと勉強した方がイイと教えてやりたいです・・
フェラーリ!(笑)キッズに好かれるなんていいですね~
私は子供を子ども扱いするのがヘタなんであまり関わった事が無いんです。
懐かれると可愛いんだろうなぁ~

2008/08/18(月) 23:06:34 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>たなとーさん
今週一週間、キビシイですね~。はうう。

>kateさん
お子ちゃま苦手なんですが、何故かなつかれてます(笑)。

ホントに復習しちゃいましたよ~。
またまた読み出したら止まりませんでした(笑)。
ほとんど忘れてましたが、映画はほんのさわり部分だけでしたね。
読み進むごとに濃くなっていきます。
完全版でアニメ化して欲しいなあ。無理だとは思いますが。

2008/08/17(日) 23:38:43 | URL | [ 編集]

pointkate []

甥っ子くん、カワイイですね~♪
って、ホントにナウシカ原作の復習されてたんですか!あれ、私も読み出したんですけど、内容が濃すぎて一気に読破は到底ムリです^^;ジワジワいきます~。

2008/08/17(日) 20:20:28 | URL | [ 編集]

pointたなとー []

夏休みも終わりですね~。ホント悲しい。

2008/08/17(日) 19:51:10 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/448-1566e392
前ページ | | 次ページ
