pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point今日のごはん。

まあ、なんてこともないものですが。茄子味噌コーンパスタ。

080809nasu.jpg

作り方備忘録。
材料:茄子1個(今回は賀茂なすを使ったので2分の1個)、コーン好きなだけ、味噌大さじ1、しょうゆ大さじ4分の3、水2分の1カップ、ごま油適量
作り方:パスタ一人分をゆでる。フライパンにごま油を熱して茄子、コーンを入れて炒める。→茄子がしんなりしたら、あらかじめ混ぜておいた調味料をかけて蓋をする。→時々混ぜて、水気がほとんどなくなるまで煮る。→ゆで上げたパスタにかける。→いただく。→おいしい。

コーンはたまたまマリネに使った残りがあったから入れたんだけど、味噌茄子となかなか合いますねぇ。賀茂なすは、でっかくてまるっこい茄子です。よつ葉さんの地場野菜のコースで届いた。ほとんど煮崩れしないのに、口に入れるととろりととろけます。おいし~い。

ごちそうさまでした。

おまけ。↓大豆の花です。
080809daizu.jpg

2008/08/09(土)12:59 | Food | トラックバック(0) | コメント(4)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>やっこさん
ぜひぜひ、この味をマイケルさんにも!(笑)
わたしが考え付いた程度だから、
か~んたんです。
しかし味噌と茄子は最強ですね。
ごはんにかけても絶対ウマイですよ。

2008/08/11(月) 23:56:30 | URL | [ 編集]

pointやっこ []

とぉっても美味しそう!!
味がよくわかるくらい、風味が思い出せるくらい
とってもとっても美味しそう!!
味噌 ・・・ そうだな、味噌!!
本当に、味噌ってミソなんだよねぇ。
万能だもんね、味噌と茄子 ・・・

こんなん作ってあげたら、旦那、驚くなぁ。
やっちゃおうかなぁ ・・・

そこに、コーンでシャキっとさせてね!!
いいねぇ、メモメモ だわ。

ありがとう!!

2008/08/11(月) 04:30:44 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>のりさん
そうなの、わたしも初めて知ったよ~。
特にベジタリアンにとっては、大事な蛋白源なのにね(笑)。
無事に収穫できるかな?
収穫はよつ葉さんに提出しなくてはならないので、
枝豆は我慢なのです(笑)。

2008/08/10(日) 12:14:49 | URL | [ 編集]

pointのり [大豆の花]

わ!大豆の花って、紫なんですね。
日々、口にしているものなのに、知らないことだらけです。
枝豆=大豆ってことも…。あぁ、恥ずかしい。

2008/08/10(日) 00:27:22 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/445-b1009672
前ページ | | 次ページ
