pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointAggiさん初ライブ。

アギさんの初ライブがありました。場内撮影禁止だったので、アンコール最後のシーンを、つたないスケッチでお楽しみください。こんな感じでしたよ。↓
080720aggi3.jpg
アギさんなかなかパンクです。全曲カバーでしたが'White Riot'がよかったな。サビの部分は、♪ニャ~ニャ~ニャニャニャニャ~・ニャ~ニャ~ニャ~ニャニャニャ♪って歌ってました。さすが猫です。チェックのミニスカートと、見えるか見えないか微妙なしっぽも可愛いかったねぇ。

ライブ後、愛用のネックレスはブチ切れてこんなことに。↓
080720aggi2.jpg

もちろんギターもぶっこわれました。ひぇ~。↓
080720aggi1.jpg


というのは真夏の休日の妄想ですが、もちろん下の2枚の写真はホンモノです(笑)。

事の真相はこうです。うちには、すっかり置物と化したギターが2本ありまして。自分で買った安物のアコギはギターラックに立てて、一時期ギターを教えてもらってた人にもらったエレアコはその後ろにソフトケースに入れて立てかけてあったんですけど、そもそもエレアコの方は、微妙にいわくあり物品だし(笑)、処分しちゃおうかなと思って一応メール査定してもらったところ、無名のメーカーだったので値段がつかないと言われ(まあそんなもんだと思ってたけど)、それなら見た目素敵だしこのまま置いとくか、いやいや、やっぱりどこぞ近所のリサイクル屋さんにでも引き取ってもらうか、どうしようか決めかねてそのままうっちゃってたんですな。

んで今日、朝から郵便局にちょろっと出かけようと、アコギの下ですりすりしてるアギさんを横目で見ながら玄関へ向かったら、後ろでごい~ん!と言う音が。慌てて振り向いたら、倒れるギターの下をすり抜けてアギさんが押入れに向って走って行くところでした。とりあえずアギさんに怪我がないか押入れ覗き込んで呼んで見たんだけど、か細い声で返事をするのみで出てこないので仕方なく、ふと下を見たらぶっちぎれた首輪が落ちてました。すりすりした時に、ギターラックに首輪がひっかかっちゃったのね。切れる首輪だったのが不幸中の幸い。

それではさて倒れた2本のギターを起こしましょうとしたところ、エレアコがソフトケースの中でぐにゃぐにゃしているではないですか。で、開けてみたら上記のような事になっておった次第です。あちゃ~。

わかった。未練がましく(注:ギターに、ですよ(笑))いつまでも弾きもしないギター置いてたわたしが悪かった!すっぱり捨てっちまえってことですな!ありがとう、アギさん!(笑)

って、ただギターが壊れたってだけでここまで引っ張ってすいませんね(笑)。

いやはやそれにしても、猫さんの首輪にはご注意を。万が一ひっかかっても、簡単に切れるやつが良いですな。アギさんには、新しいの買ってあげなくちゃ。


*というわけで(?)ただいま久々にClashなんか聴いてたり(笑)。

2008/07/20(日)12:45 | Aggi | トラックバック(0) | コメント(6)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>たなとーさん
パンクですよ!破壊力ありますよ!(笑)

首輪、万が一ってこともあるので安全なものに変えた方がいいかも知れません...。
と、今回の事故で思いました(汗)。

2008/07/22(火) 23:21:37 | URL | [ 編集]

pointたなとー []

おお!パンクですね。アギさん。
ウチのは首輪切れないヤツなんで、ちと心配。。。

2008/07/22(火) 01:24:19 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>べるさん
犬と違って上下運動が激しいし耳のうしろこすりつける習性があるから、
気をつけないといけないですねー。
万が一のために名札は付けておきたいんで、
首輪ごと外れる可能性もありつつ着けてますが...。

だけど、なんか首輪がないと他猫みたい(笑)。

>PINAさん
いや~ホント、猫最強ですよ!(笑)
いつの間にこんなアナーキストに育ってたのやら、
ちょっとびっくりです。

>タンコデメロ~さん
いやあもう、綺麗に外れてましたよ!(笑)
アギさんの首輪も、ゴムの部分があって、そこが切れてました。

伸びるのだと、ひっかかったままパニックになりそうですけどねぇ。
あ、それでスポッと抜けるって具合なのかな。

早く新しい首輪が欲しいです。なんだか落ち着かない(わたしが)。

2008/07/20(日) 23:55:45 | URL | [ 編集]

pointタンコデメロ~ [ぶっ壊れてる~]

派手ですね~
ギターのあんなとこ外れるんや!
首輪って、引っかかって引っ張られると
パチンと外れるヤツありますよね~
あと、伸びるヤツとか。。。
伸びるのってどうなんだろう?と思うけれど・・

2008/07/20(日) 20:56:40 | URL | [ 編集]

pointPINA [猫最強]

アギさんのアナーキストぶりに脱帽です!

2008/07/20(日) 13:46:51 | URL | [ 編集]

pointべる []

猫の首輪、結構怖いですよね。。

うちの猫ではないんやけど、某所で買ってた猫で、それまで首の周りきれいだったのがある日突然、首輪周りの毛が抜け落ちてて傷もあったりで。
それまでは首輪もきちんとしてたのに、それ以来首輪をしてる姿をみる事はなく。。

理由は聞かなかったんですが、引っかかるとむちゃくちゃになりやすいんで、無傷な方が珍しいのかも知れませんね。

うちも切れやすい(ある程度伸びると勝手に外れる)首輪を使ってますけど、前に1度、勝手に外れたのかそこらに落ちてました。
何があったのやら。

2008/07/20(日) 13:39:22 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/430-bf42473b
前ページ | | 次ページ
