pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point今日のベランダ。

今日もあち~ねぇ。

隣人その2。小さいクモの巣が見えるでしょうか?(ちなみに隣人その1は、依然行方不明。)
080713v1.jpg


写真撮るとき、手前の多肉植物の子供がころんと落ちているのに気づいたので、根づくかどうだか植えてみた。これ、もこもこに増えたらかなり可愛いな。
080713v2.jpg


きゅうりも元気です(笑)。ベランダ超えて下の方に、ひとつ生ってるのがわかるでしょうか。もうすぐ収穫。
080713v3.jpg


オクラも、過密状態にもかかわらずがんばってくれてます。収穫~。上は、らっきょ塩抜き中。
080713v4.jpg


お弁当のきんぴら用に、ミニニンジン収穫。だけど生で食べたい感じです~。一個妙な子が混ざってますがご愛敬(笑)。実はミニニンジンの葉っぱにも、隣人3として4センチぐらいの青虫さんが住んでたんだけど、写真を撮る前にその子も数日前から行方不明。蝶になったのかな~(と、いうことにしておこう)。
080713v5.jpg


メタボ?(笑)
080713v6.jpg

2008/07/13(日)16:14 | Veranda | トラックバック(0) | コメント(3)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>真理さん
ミイの鉢、めっちゃちっちゃいんですよ~。
芝の種がついてましたがあっさり枯れてしまい、
せっかく可愛いのにどうしようかな~と思ってたところに、
ちょうどよくちっこいのを発見しました(笑)。

野菜たち、ベッピンの上にたくましいです(親ばか?(笑))

>むじかさん
オクラ、今年はなかなか成績良いです。

ゴーヤいいですね~。
今年こそ緑のカーテンチャレンジ!と思ってましたが、
ぼんやりしてるうちに苗が店頭からなくなってしまってました。
来年は作ってみたいと思います!

2008/07/15(火) 19:31:03 | URL | [ 編集]

pointむじか []

おぉすごいっすねー!ウチで前作ってたオクラ、こんなキレイに生らなかったですよ。ニンジンちゃんもカワユス☆
我が家も本日、いや日付は昨日、ゴーヤ初収穫。まだ食べてません。何にしようかな?ゴーヤは次々生ってくれるらしいから、余ってきたらピクルスやゴーヤ茶にしたいなーとか思ってます。

2008/07/14(月) 02:28:57 | URL | [ 編集]

point真理 []

暑いですねー。。

ミイの鉢、激カワです!!!!!
全ての野菜たち、ベッピンさんです☆

2008/07/13(日) 22:21:16 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/424-3200b4cd
前ページ | | 次ページ
