pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point消えた隣人。

今年もオクラの花が咲きました。ちょっと小さいけど。去年出来た種でちゃんと芽が出ました。だけど、鉢ひとつに3本で、ちょっと過密状態。

080707okura.jpg


初めての大豆です。よつ葉さんで、みんなで大豆を育ててみよう!という企画をやってて種を配っていたので、チャレンジしてみてます。収穫できたらよつ葉さんで集めて、豆腐とかを作るそうです。はてさて。ちなみに、奥で枯れてるのはサニーレタスのなれの果て。だけど上の方では花が咲いてる。また種落ちてくれないかな。右奥はミニニンジン。
080707daizu.jpg


んで、タイトルの本題(笑)。

数週間前から、ピーマンの苗にやや不気味な住人が住んでおりまして。この方↓(虫苦手な方、すいません。わたしも苦手です。)
080707kemushi.jpg
まあ一匹だけだし、今んとこそれほど大食漢でもなく被害もひどくないので、水やりのたびに、やあ、まだいるなぁ、なんて声かけつつ(笑)、そっとしておいてたんですけど。今朝見たらいなくなってました。ほっとしたような、ちょっとだけさみしいような。

マンションの4階。一体どのようにしてやって来て、どのようにして去っていったのやら。と言うか、この奇怪な模様と触覚?、実は見るたびにおぞけが来てたんだけど(笑:すまん、毛虫よ)、一体なんて虫だったんだろ...。

2008/07/07(月)21:00 | Veranda | トラックバック(0) | コメント(6)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>むじかさん
ひぃ~っ!と思って調べてみたら、
土にはもぐらないで繭になる種類のようです。
ちなみにやっぱり蛾の幼虫で、ヒメシロモンドクガという種類でした。

だけど繭も見つからないんですよね。
さらに安全なところに移動して変ったのか、
鳥にでも捕えられたか...。

2008/07/10(木) 07:50:49 | URL | [ 編集]

pointむじか []

土にもぐってサナギになってるんじゃ。。。

2008/07/10(木) 00:57:23 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>真理さん
だったら素敵なんですが、この毒々しさから言って、多分、蛾の幼虫のような気がします...(笑)。

2008/07/08(火) 12:31:10 | URL | [ 編集]

point真理 []

蝶になって、どこかに飛んでいったのかしら☆

2008/07/08(火) 10:54:38 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>kateさん
あはは、お騒がせしました?

毛虫苦手なので、この虫自体がけっこうコワイのですが(笑)。

2008/07/08(火) 00:04:56 | URL | [ 編集]

pointkate []

うはは^^;
かなりハデ~なお隣さん。笑
にしても、タイトルだけ読むとコワイ話かと思いましたよ!

2008/07/07(月) 22:22:55 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/420-969eabfc
前ページ | | 次ページ
