pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point梅田・AQUA麹で晩ご飯。

梅田かっぱ横丁2階にあるAQUA麹さんは普通の有機野菜のお店なんですが、予約時にお願いしたら動物性なし(もちろん出汁も)で用意してくれるとのことで、3,000円のコースを予約してもらいました(<Thanks、Mコさん)。

以下、写真です。お品書きももらって来ようと思ってたのに、帰る頃にはすっかり忘れていた。

蒸し野菜。はちみつがけでいただきます。はちみつかけなくてもあまくて美味しかった。(あ。ヴィーガンははちみつアウトでしたね。)つぶつぶはコリアンダーかな。
080510kouji1.jpg

よもぎこんにゃく(だったっけ?)とトマトのサラダ。
080510kouji2.jpg

大根ステーキ。大根トロっと、味もしっかりしてて美味しかった。
080510kouji3.jpg

再び蒸し野菜。野菜の甘みが効いてます。
080510kouji4.jpg

ドレッシングは、野菜、ごま、梅から選びます。
080510kouji5.jpg

春キャベツとたけのこの梅ソースがけ。これ美味しかった!次の日の晩御飯にちょっとマネしてみた。
080510kouji6.jpg

とろろと梅と大葉のパスタ。梅と大葉って最強よね~。これもマネして作ってみたい。
080510kouji7.jpg

最後にコーヒーか紅茶で終了。欲を言えば、揚げ物っぽい物も一品欲しかったけど、やっぱりその辺を野菜でやるって言うのは、「油もの=お肉」な感覚の普通のお店では難しいのかな。蓮根のはさみ揚げとかでも良かったんだけど。ってそりゃ居酒屋メニューか(笑)。お料理はどれも見目麗しく美味しかったです。3,000円のコースでこれって、かなり贅沢よね~。ありがとうございました。ごちそうさまでした。

リンク→AQUA麹 ぐるなびサイト

2008/05/12(月)22:58 | Vege Eating-Out | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>kateさん
普段(?)は普通のお店なので、要予約です!
でも予約の時にはいろいろきちんと聞いてくれるそうなので、
いいですよ~。
出汁とかまで考えてくれるところってなかなかないですもんねぇ。

2008/05/13(火) 22:05:46 | URL | [ 編集]

pointkate []

!!!
マジですか!こんな近くにそんなとこがあったなんて。。帰ったら行ってみま~す♪
写真も美味しそう。。爽やかな雰囲気のお料理ですね(*´ー`*)

2008/05/13(火) 04:10:26 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/377-4b23db38
前ページ | | 次ページ
