pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointプチ断食中。

最近ずっと過食気味だったので、思い切って初・一日断食実行中。と言っても、寒天食べたので完全な断食じゃないんだけど...。

朝起きてからお昼過ぎまで水分だけ、ナチュラルハウスで買ったB.B.Water(野生植物から抽出したミネラルが入ってるらしい)をちびちび飲みつつ補給。しばらくしたらトイレですっきり。CDの整理をしてみたり、オークションに出品した物の発送準備などをしたり。

その後、CD整理が面倒になってきたので途中放棄して(笑)、本読んでみたり。

お昼過ぎ、お腹がすいたので、寒天にメープルシロップをかけて食べた。

DVD2本(お気に入りの『列車に乗った男』と『プルートで朝食を』)観た後、やたら眠くてたまらなくなって来て、夕方1時間半ぐらいソファでうたた寝。

夜7時頃、空腹に耐えかねて再び寒天。

それにしても、断食してみて思ったのは、空腹そのものより、食べ物を口に入れて味わうことができない事の方が辛いんだな。まあ、全く何も食べなかったらまた違ってたんだろうけど。うっかりテーブルの上にあるビスケットを口に入れたくなること数回(笑)。

さあそろそろまたお腹すいて来ましたよ~。絵の一枚ぐらい描きたいと思ってたのに、ついダラダラと普段見ないテレビなんか見ちゃったし、もう今夜は集中力なくて何にもする気になれないし、今聴いてるCD(ベートーヴェン弦楽四重奏曲第10番『ハープ』)が終わったらさっさと寝ます。・・・眠れるかな?(笑)

2008/05/05(月)22:45 | Days | トラックバック(0) | コメント(5)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>こなっぽいなもたん。さん
プチ断食したけど、その後はほとんど食生活変わってません(笑)。
やっぱり一日ぐらいじゃダメですね~。
なもたんさんは七号食、がんばってください~。(他人事かい)

CDは、もう産卵、じゃない、散乱してませ~ん。
なんとか、片付きました。

>やっこさん
なんかやたらポリポリしたものが恋しくなるんです(笑)。
ホント、お腹が特にすいてなくてもそれを満たすために食べちゃってるんですよね。

たまにはお腹からっぽにしなくちゃって思いました。

2008/05/07(水) 23:18:12 | URL | [ 編集]

pointやっこ [口が寂しい]

うんうん、おなかの空きは
ある程度、我慢できるけど、一番、
辛いのは、口が寂しいんだよね ・・・。

なにか噛みたい、噛んで味わって、ごっくん
する、あの経過が恋しい ・・・。

身体が欲している食欲ではなくって
恵まれてる私達の食欲は、結構この、
口が求めてる よく のように思うわぁ ・・・。

プチ断食 ・・・

その食感のありがたさ、美味しさ、
それを知る為にも、時々、良いなぁ ・・・。
プチ断食。

2008/05/07(水) 04:36:55 | URL | [ 編集]

pointこなっぽいなもたん。 []

ぎゃっ。
みなみ虫さんまで断食ですか。

なんだか最近のあたくち。。ヤバい。。?

やっぱ七号食リベンジかな~。(←独り言)

↓アギさんったら、そんなに腹出して~。
お腹冷やちゃうよ。(笑)
アギさんの周りの見えない所に売りCDが散乱してるんですか~?

2008/05/06(火) 22:31:31 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>kateさん
一日ぐらいの空腹は、たとえば足怪我して痛い...って感じの不便さ(?)と同じようなものだな~とか思ったり。
誘惑、勝とうと思ったら勝てるんや~ん、とちょっと自信がつきました(笑)。
だけど通常の食生活に戻ったらやっぱり負けちゃうんだろうな~。

2008/05/06(火) 11:12:10 | URL | [ 編集]

pointkate []

おお!やっておられますね~♪
確かに確かに!空腹というよりも、何かを口に入れられないのが寂しい感じですよね。
私もすぐ食べられるものは事前にすべて処理(腹の中に(笑))しましたよ~。ビスケットの誘惑になんて勝てないわ・・みなみ虫さん、さすが。

2008/05/06(火) 00:32:38 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/374-c0bcad55
前ページ | | 次ページ
