pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point今日の勉強机。(番外編)

実は(と言うほど大げさなニュースでもないけど(笑))、去年の11月から週一で絵を描きに行っております。料理教室も終わったし乗馬もやめたしで、なんかないかな~と思ってて、あ~久しぶりにちょっと絵を描く習慣みたいなのを取り戻したいなと、とは言いつつさしたる情熱もなく、ゆる~い感じで通えるアートスクールの美術科に出戻り(笑)。茶屋町にあるアートスクールは、8年程前にグラフィックの勉強(主にフォトショップとイラストレーター)をするために、仕事帰りに行ってた学校です。結局、「わたしにゃ~ムリだ~」と早々にそっち方面への転職は諦めたので(笑)、なんかほとんど遊びに行ってたよなもんでしたが、パソコン使うコースの他にアナログな美術科があったのだった。

コースは、基本的に何やってもいい感じ。特に何の画材でやりたい!とか言うこともなく、だけど円柱描いたりとかのデッサンは絶対に飽きて行くのがおっくうになると思ったので(笑)、なんとなくペン画のセミナー受けてみたり、入会特典で色鉛筆をもらったので、ここんとこずっと色鉛筆画を描いておりました。

「にんじんと花瓶」とか、
080501pic1.jpg
(う~ん、地味だ...(笑))

「花と透明の瓶」とか。
080501pic2.jpg


んで、静物はいいかげん飽きてきたな~と思ってたら、「何か描きたいものある?」と聞かれたので、やっぱりあのお方しかないでしょう。ということで、「いや~なんでこんなの持ってるんでしょうね~」とか言いつつ見本のポストカードを見せた時に必要以上に照れてしまい余計に恥ずかしかったんだけど、描いてる時は「にんじん描いてる時とえらい違いで、なんか生き生きしてますねぇ。」とか、描き終わってから、「近寄りがたい感じでした。」とか先生に言われた程の『さわるな危険』オーラを出しつつ(笑)、完成したのがコレ↓です。



080501pic3.jpg

って、またかいっ!!あ、ばれてた?(クリックで拡大だ!)
う~ん、しかしちょっと今回のは微妙に面長になってしまったよ。気づいた時には修正できないところまで来ていたので諦めた。ごめん(笑)。いや~まあ、本物はこんなんやったかもよ?(苦し紛れ...)だけど絵としては、ここまで塗りこむのは、飽きっぽくせっかちなわたしには自分一人だとなかなか出来ないので、じっくり描けて良かった。色鉛筆使うことも今まであんまりなかったし。やっぱり、静物とかより人物を書くのが好きだな~わたし。

先生から、肖像画シリーズとかやってみたら?って許可が出たので、今描き始めたのが終わったら、今度はトーニを描くんだ~い♪その次は1803年の肖像画♪あ~恥ずかしい(笑)。(まさか先生はベトベンシリーズになるとは思ってもおるまいて...。)


↓↓↓CD引き取り、引き続き募集してます!↓↓↓

2008/05/01(木)22:00 | @ My desk | トラックバック(0) | コメント(6)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>鍵コメさん
ありがとうございます~。
そちらにメッセージいたします♪

2008/05/04(日) 11:15:39 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>やっこさん
いやいや~。恐縮しちゃいますよ~。
こんくらいは誰でも描けるよな~と思いつつ、いつも描いています(笑)。
瓶は、先生がいたからここまで描けたかも。
そもそも瓶を描きたいともあんまり思わない...(笑)。

2008/05/04(日) 11:07:26 | URL | [ 編集]

point- [管理人のみ閲覧できます]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/04(日) 00:16:18 | | [ 編集]

pointやっこ [本当に、素晴らしいっっ]

みなみ虫ちゃん ・・・

その腕の上達、というべきか
元々持っていた芸術肌というべきか ・・・

素晴らしいですよ!!

青い透明のビンを、
こんな風に、それらしく
なかなか描けないよ ・・・。

素晴らしいです。

2008/05/04(日) 00:12:39 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>タンコデメロウさん
コメント嬉しいです~。ありがとうございます。
そうですよね~、この力の入り方の違いは自分でもなんなんだって感じです(笑)。
色鉛筆、やってください~。気軽に使えるしけっこう気に入ってます。
特典でパステルももらったんですけどね(笑)、
そっちはまだ手つかずです。

2008/05/02(金) 23:30:43 | URL | [ 編集]

pointタンコデメロウ [力が]

放たれていますね
人物から音楽が溢れてきそうに見える。
凄い絵だぁ。
好きなもの描くと集中力も拘りも増しますよね。
入会特典の色鉛筆を駆使されている所もステキです!!
私も色鉛筆やりたくなりました。

2008/05/02(金) 10:47:12 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/371-c800bf13
前ページ | | 次ページ
