pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point今日のごはん。

土日で和歌山の両親ちに行ってました。
080412yama.jpg

山の中の畑でじゃがいもの芽引きしたり、雑草を抜いたり、わらび・ぜんまい採りしたり。たけのこも出てました。


というわけで、採りたてをすぐに下ごしらえをしたのをもらって来たので早速、たけのことわらびの炊き込みご飯と、ミツバとお麩の梅醤おすまし。
080413gohan.jpg

春やねぇ~。そして、手抜きな献立やねぇ~。おすましなんか、何となく思いついてカップにお麩を戻したものと同じくもらって来たミツバと、梅醤少々を入れてお湯をかけただけ(笑)。まあ、なかなかいけました。

山の幸、ごちそうさまでした。

2008/04/13(日)21:11 | Food | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>やっこさん
山菜採り、楽しいですよね。
ちょっと田舎を恋しくさせちゃいましたか?

いろんなものを与えてくれる山に、感謝感謝です。

2008/04/17(木) 19:58:34 | URL | [ 編集]

pointやっこ [山の幸]

幸、本当に、その名の通りだよね。

山の幸 ・・・。

みなみ虫ちゃんの手作りご飯は、
心がやすまる、見てるだけで。
ホッとする、幸せになる。

幸、って感じだぁ ・・・。

たらの芽、
ぜんまい、
わらび ・・・

田舎にいた頃、よく母に付いて
取りに行ったぁ ・・・。
ヘビが、挨拶に来て。 笑

2008/04/16(水) 15:07:56 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/357-aa4bd747
前ページ | | 次ページ
