pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointお花見散歩。

乗馬をやめてから、すっかり「近いけどなんとなく遠い場所」になってしまってる服部緑地だけど、ポストに月曜必着のはがきを出しに行くついでに(笑)、足を延ばしてみました。通勤途中には桜の木がないので、え?桜ってもう咲いてるの?って感じだし。


わあ、ホントにもう咲いてるやん(笑)。

緑地公園の花壇は、ポピーが満開。カラフル~。






でもって、わたしは花より団子(笑)。


駅に向かう反対側だし滅多に行かないんだけど、近所に小さなパン屋「手づくりパン工房むぎ」さんがあるのを思い出し。ランチ(?)に桜餅のあんぱん。「卵・乳製品は使っていません」と書いてあった。ありがたや。パン生地も中の桜餅餡も、もっちもちでおいしかった。また買いに行こう。

ただいま服部緑地では、春秋恒例の植木市開催中。ここでいつも野菜の苗を買うんだけど、まだ時期が早くて苗は売ってないのでひやかすだけ、のつもりが、↓があまりにも可愛く一目惚れ、食べられない植物(笑)は、もう買わないと決めてたのに、うっかりお持ち帰り。


咲いてる子(あれ?なんて名前の花だったっけ?(笑))はすでに満開だけど、あと3つも蕾がある。楽しみだなぁ。こんなに可愛い子がなんと100円でしたぜ。ビバ☆植木市。早速、陶器の鉢に植え替えて、ダイニングテーブルに置いてみた。ついでに写したポスターは、数年前の原画展で買ったお気に入りのトーベ・ヤンソンさんムーミンポスター。(あ、なんか微妙に傾いてる?(笑))

とか、まぁ、そんなささやかな幸せに浸る土曜日でありました。

2008/03/29(土)23:48 | Days | トラックバック(0) | コメント(9)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>真理さん
この花、ラナンキュラスっていうんですね!
ありがとうございます(笑)。
植木市、お得ですね~。

>たにしさん
日本語タイトル調べてくださったんですね~。
ありがとうございます。

今日は、おかげでふたつの謎が解けました(笑)。

2008/04/03(木) 20:53:25 | URL | [ 編集]

pointたにし []

相変わらず携帯アクセスの毎日で、今まとめ読みしてました!!
私もムーミンポスターに反応!ちなみに日本語タイトル『ムーミンパパの思い出』らしいですよ!

2008/04/03(木) 10:43:37 | URL | [ 編集]

point真理 []

こちらの普通の花屋さんでは、ラナンキュラス399円でした!
100円とは、そちらの植木市お得過ぎます☆

2008/04/03(木) 09:18:04 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>やっこさん
ムーミンの絵に反応してもらえてうれしいです~!
めっちゃ可愛いでしょ~。
これは、大丸でトーベ・ヤンソンさんの原画展をやってた時に販売されてたものなんです。
わたしの宝物のひとつです。

フィンランド語でしょうね。
ムーミンパパのなんとかかんとか...。

2008/03/31(月) 22:58:53 | URL | [ 編集]

pointやっこ [桜、桜]

薄紅の日本の桜、大好き ・・・。
桜餅アンパン、すっごー好きだと思う ・・・。

綺麗な色鮮やかなお花も ・・・。

だけどだけどだーけどっっ

私が一番気になったのはこの、
ムーミンの絵!!!!!!!!!!

もしや、フィンランドから直接届いたとか??

これは、フィンランド語だろうか??

とってもとっても、
素敵だよぉ~~~~~~。

2008/03/31(月) 05:38:22 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>kateさん
え~!乗馬されてたんですか?
服部緑地で?それともイギリス行ってから?
わたしは2年間くらいだったか(忘れた(笑))、行ってました。
と言っても鞍数では100鞍ちょっとぐらいでしたが。
それにしても、正食協会もでしたが奇遇ですね~(笑)。

2008/03/31(月) 00:25:18 | URL | [ 編集]

pointkate []

こんにちは~♪
いいなぁ、春ですね(*´ー`*)
緑地公園、そういえばなかなか行きませんね~。ってか、私も一時期乗馬に通っておりました(笑)。すごい偶然!(まあ、本当に数回で止めちゃったけど・・・^^;)

2008/03/30(日) 22:08:52 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>真理さん
そんなこと言っていただけるなんて、嬉しいです~。
ちなみに公園は親子連れが多かったですよ~。
真理さんも、お子様と植木市、ぜひ(笑)。

2008/03/30(日) 15:50:33 | URL | [ 編集]

point真理 []

一緒に、柔らかな土曜日の午後のひと時を味わえさせてもらって、こちらまでとっても幸せになりました♪

2008/03/30(日) 09:44:50 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/349-53cfc56d
前ページ | | 次ページ
