pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point今日のごはん。

冷蔵庫に中途半端に豆腐が残ってて、どうしようかな~と思っていたら、素晴らしくタイムリーなことに、izumimirunさんのvege dining 野菜のごはんの今日のレシピが豆腐料理!ということで、「生姜たっぷり☆味噌豆腐」にちゃれんじ。
080322gohan.jpg
ちょっと人参が太すぎて美しくないなぁ、すいません(笑)。他には冷凍庫にあったネギとえのきだけを加えてみました。実は、胡麻油を入れて豆腐豆乳、じゃなくて投入したら、あっと言う間に黄色い色がついて、!??と思ったらスパイシーなかほりが...。うちのフライパンはリバーライトの鉄製のやつなので、洗剤は使わずぬるま湯で洗い流すだけなんだけど、どうやら前にフライパンで作ったカレーのターメリックがちゃんと流せてなかったみたい(汗)。なので、ちょっと妙なことになってしまったんだけど(笑)、それでもすっごく美味しかったです。izumimirunさんのレシピは簡単ですぐにできるのに、ホントに美味しいものばかりで重宝します。そんな素敵レシピが、ありがたいことに本になったので、ベジタリアンもそうでない人もぜひどうぞ~。

izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」
(2008/03/19)
庄司 いずみ

商品詳細を見る


スープは、キャベツと銀手亡と大根と人参とごぼうの具だくさん(すぎ)スープ。おいしゅうございました。ごちそうさまでした。

2008/03/22(土)21:55 | Food | トラックバック(0) | コメント(5)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>こなっぽいなもたん。さん
ご心配おかけしましたー。
しつこく喉がまだちょっとおかしいですが、
ほとんど治りました!
で。しっかりがっつり食べてます。
ええ、食べ過ぎです(笑)。

七号食ってどんなんだろうと思って調べました。
10日間!
断食とかってやったことないんですが、
終わったら人生観変わってるのかなんて思ったり。
なもたんさんの経過を見守らせていただきます(笑)。

魔王、聞いてみたけど全然憶えのない曲でした(笑)。

2008/03/28(金) 23:36:12 | URL | [ 編集]

pointこなっぽいなもたん。 [こにゃにゃちは~♪]

具合はよくなりましたか~??

でもがっつり食べてるみたいだから大丈夫かな(笑)
イヤミじゃないよ!

あたくち七号食中なり。。
あぁ。。おいしそう。。
このスープなんてごくごくいきたいわ。。

魔王いかがでした?
お気に召して頂けると幸いです。(笑)

2008/03/28(金) 10:02:33 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>kateさん
ご訪問ありがとうございます。
なんとー、正食協会通ってらしたんですか!
なんだか嬉しいです(笑)。
そちらでは蓮根とか、手に入れにくいんでしょうか?
ごぼうとかも絶対売ってなさそうですよね(笑)。
わたしもまたお邪魔させてもらいますね~。

>izumimirunさん
こちらこそ、早速ありがとうございます。
書籍化、わたしもホントに嬉しいです!
ブログもずっと覗かせていただいてはいたんですが、お忙しそうなのでコメント遠慮してました(笑)。
これからはもう遠慮しません(笑)。

2008/03/23(日) 21:24:19 | URL | [ 編集]

pointizumimirun []

みなみ虫さ~ん! 早速♪
すごくすごくすごく(しつこくてごめんなさい)嬉しいです!
本当にありがとうございます。
本のこともとても嬉しい。

ブログ最初のころからのお知り合いだもの……。
またお話しさせていただけるようになって、とっても嬉しいです♪

2008/03/23(日) 10:08:19 | URL | [ 編集]

pointkate []

ブログ、覗きに来ていただいてありがとうございます♪大阪に住んでおられるんですね!ってか正食協会!私も渡英前にチラッと通っておりました(*´ー`*)
私もizumimirunさんのレシピには助けられまくりの毎日です。何って、野菜1つとかで作れちゃうのがかなり魅力的☆早く帰国してお豆腐とかレンコンもののメニューが作りたい今日この頃です(食い意地か^^;)
また遊びに来させていただきますね♪

2008/03/23(日) 05:21:58 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/347-b3a17668
前ページ | | 次ページ
