pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point今日のお勉強。

って、なんかマシなタイトルが思いつかなかったんですが(笑)。

調子に乗って今度は若かりし頃のベートーヴェンを描いてみました。『エロイカ』(交響曲第3番)の頃の肖像画と言うことですから、33歳とかそこらへんです。若いっ!
080317beethoven1.jpg
本物では手のひらをこちらに向けて右手を上げ、左手には竪琴を持っております。めんどうなので省略。というか、右手がない方が自然な感じだと思うんですが。って言い訳に聞こえる?(笑)

B以外の鉛筆も使ってみても、少女マンガちっくなのは相変わらずですが...(笑)。写真が暗かったので自動補正したらやや色味が濃く出てしまった。実物はもちょっとソフトな感じです、と言ってもわたし以外は誰も気にしないでありましょう(笑)。

ついでに、色補正で自動コントラストを選んだらこんな↓セピアな感じ(笑)になった。アップにすると服の塗りが甘いのがばれますね。にゃはは~。
080317beethoven2.jpg
もみあげ~♪
(いずれも画像をクリックすると少しだけ大きくなります。いや、もみあげがじゃなくて全体がです。)

2008/03/17(月)22:25 | @ My desk | トラックバック(0) | コメント(7)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>べるさん
既婚者ですか~。ちっ。(<コラ)

アギさんは、実物ほど可愛く描ける自信がないです~。(親ばか)

2008/03/19(水) 00:28:32 | URL | [ 編集]

pointべる [この人は。。。]

知り合いにめちゃ似てるー!
いゃ、もちろんもみあげはもっと短いですが。(笑
でもめちゃ似てますよ?その人は日本人ですけどね。(因みに既婚者。

それにしてもやっぱ上手ですねー。
ネタが無くなったらアギさんヨロシクです。

2008/03/18(火) 20:27:48 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>タンコデメロウさん
もみあげとか尻あごにグッと来てますか?(違う)

や~、嬉しいです。ありがとうございます。
漫画のキャラとかバンドの誰それとかも描いたりもしてましたが。
今は彼です!(笑)
だけど、描きたいお手本がもうすぐネタ切れかも...。むーん。

2008/03/18(火) 20:17:15 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>あこさん
はじめまして、ですよね?(ちがったらゴメンなさい!)
ありがとうございますー。
仕事は全然関係ないです(笑)。
ずっと昔の(笑)学生の頃たまに趣味で描いてたんですが、
最近またちょっと描きたい病がでてきてまして。
描いてなんになるんだとも思いますが、
楽しいからいいかなと開き直ってます(笑)。

>真理さん
実物がホントにこんなにかっこよかったかどうかは不明です(笑)。
ほんっとにいろんな肖像画があるので...。
でもまあ、かっこよかったということにしといてください(笑)。

2008/03/18(火) 20:05:01 | URL | [ 編集]

pointタンコデメロウ [きゃ~]

こんな柔らかい(いや柔らかそうな)もみ上げ初めて見ましたよ!笑

ってほんまみなみ虫さんの音楽家さんのイラスト、ツボ過ぎるんですが・・・
こんなん初めて見ますもんw
漫画のキャラとかバンドの誰それとか野球選手とかならあるけど…

デッサンめっちゃうまくて、雰囲気が繊細なのもツボをくすぐります。
もっと見たいと思う中毒性もあり。ww

2008/03/18(火) 20:04:52 | URL | [ 編集]

point真理 []

ベートーヴェンって、こんなにカッコ良かったんですね~、惚れ直しました♪

2008/03/17(月) 23:46:47 | URL | [ 編集]

pointあこ []

うわー、ホーント上手ですねー。
絵の勉強、またはその系のお仕事なんですか?
さらさらとこんなに描けるなんて、うらやましいです。

2008/03/17(月) 22:37:39 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/344-08fa36ca
前ページ | | 次ページ
