pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point今日もAggiさん。

今日は、年に一回のワクチン接種の日でした。

夕方、さてそろそろ行くかと、ベッドから起きて来てこたつの中でくつろいでいるアギさんに、「アギにゃ~ん。」と声をかけた瞬間、警戒の低姿勢でサササッと逃げられた。不思議だ。いつも、どうしてばれてしまうんだろう。動物の第六感ってやつでしょか。それともわたしの声が、自分でも気付かず病院用猫なで声になってるんだろか(笑)。ベッドの下に入られるとどうしようもない事は経験上わかっているので、事前に廊下のドアは閉めておいたから、再びこたつの中であっちこっちに逃げるアギさんをなんとか捕獲。ちょっと震えながら、明らかにいつもとは違う、抗議の声で鳴いているのをなだめつつ病院へ。さっさと終わらせてあげたかったのに、珍しく病院が混んでいて、しかも、待合室は犬だらけ!幸い、かどうだか、キャリーバッグはたすき掛け鞄のようなだっこ型で、アギさんから外は見えないようになっているので、鼻をメッシュ部分におしあててひくひくしてるのを抱きしめつつ、結局ほぼ一時間くらい待ちました。こんなんじゃ、病気じゃないのに、またストレスで便秘になりそうだよ~(苦笑)。

体重は3.9kg、健康診断は異常なしだったけど、時々赤っぽい目やにがついているのは、ちょっと瞼が炎症を起こしてるのだそうで、それには目薬を処方してもらって、ささっとワクチン注射完了。来る時はあんなに鞄に入るのを嫌がってたのに、帰りはすっと自分から入って行くのが可愛いのだ(笑)。よくがんばったね~アギさん。
080315aggi.jpg

・・・・・・。
それが、疲れた人のするポーズですか?(あ、人じゃなくて猫ですね。)んで、心配したけど結局今日もしっかり快便でした(笑)。ヨカッタヨカッタ。またあと一年、病院とは無縁でいたいもんですにゃ。

2008/03/15(土)23:43 | Aggi | トラックバック(0) | コメント(6)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>やっこさん
ありがとうございますー。

すごい!
猫の第六感、世界共通なんですね~(笑)。

猫って、無表情でわけのわからんことをするので好きです(笑)。

2008/03/17(月) 21:14:41 | URL | [ 編集]

pointやっこ [ご苦労っっ]

もうもう、目に見えるようだった!!

そうそう、猫の飼い主さんが、皆、言うんです。

何故か、病院に行く日には、
猫が隠れたり、いつもは出かけないのに
出かけて帰らなかったり、何か感じてるって。

あれは、本当に第六感なんだろうなぁ ・・・。

すごい、としか言い用がない。

あと、病院で診察が終わると、
あんなに嫌がってたバスケットに、今まで
見たことのない速さで、入るって ・・・。

全世界の猫さま、共通みたい!!

あぎー ・・・

それにしても、そのポーズ ・・・

がははは

みなみ虫ちゃん、お疲れ様っっ

2008/03/17(月) 06:04:42 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>べるさん
べるさんちのベルちゃんも病院嫌いですか。
やっぱり、どこの子もでしょうかね~。特ににゃんこは。

そうです、爪とぎ終わったとこの写真です。
昨日はこんな余裕もあったのに、実は今日はさらにお疲れなんです。
心配です...。

2008/03/17(月) 01:14:13 | URL | [ 編集]

pointべる [病院かぁ。。。]

にゃんこは嫌がりますね~。
うちのベルも行きは入るの嫌がって無理矢理押し込んで行くんですけど、帰りは自分からそそくさと入ってく…。(笑

この写真って最初分からなかったんですけど、下の柱のところが爪研ぎになってるんですか?
それで逆さまになって爪研ぎ中の写真かなぁ~?

顔がかなりお疲れで、なんか可愛いですね。^^

2008/03/16(日) 23:40:49 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>タンコデメロウさん
静止してます。というかその前にこのポーズのまま、前足の爪とぎしてました(笑)。
たまにやるんですけど、今日やっとシャッターチャンスゲットできました(笑)。

サスケさん写真見ましたー。ほんとだ。アギさんと同じハチワレさんですね~。アギさんより黒い部分が多めですね。間違い探しみたい(笑)。
マフラー写真が可愛いかった...。

2008/03/16(日) 10:53:05 | URL | [ 編集]

pointタンコデメロウ []

こんなポーズ初めて見ましたwこれは瞬間ではなく、静止しているのですか?くつろいでる・・・?
やっと気づいたんですがアギさま、うちのサスケに結構似てる・・・白黒の配置がちょいと違うんですが・・・アギさんの方がスレンダーですが・・・

2008/03/16(日) 00:36:43 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/342-990aefe2
前ページ | | 次ページ
