pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point今日のおやつ。+

「散歩日和のすがすがしい一日だったというのに、部屋にこもってこんなものを作っておったのか。」と、マグカップになってしまったマエストロに言われそうです。いちおう、BGMはなんとなく『田園』(ベートーヴェン交響曲第6番)にしてみてました、マエストロ。
080315banana2.jpg

「ベジタリアン料理レシピのヴィーガンズクラブ」サイトのレシピから、バナナタルトです。自分用に作るにはかなり贅沢なケーキだよなぁと思ったんだけど、ちょうどバナナも2本あるし、せっかくグレープシードオイルとアーモンドパウダーも買って来てたし、いつか誰かのために作るとしてもまず試食は必要だしぃ~ということで(笑)。

たまらん美味しさ~!うみゃ~い。コレ、どっかのカフェで出せるんじゃない?ってくらいです。って、わたしが考えたレシピじゃないけど(笑)。わたし的にはもうちょっと甘さ控え目でもいいかなとも思うけど、これくらいだと白砂糖のお菓子に慣れた人にも気に入ってもらえそう。よし、今度実家に行く時にはコレ作って持って行こうっと。

ちなみにホールではこんな感じ↓でした。
080315banana1.jpg


おまけ。
いつもマエストロと一緒に写ってるお皿、茶色い花柄でマグカップとまるでペアみたいですが、実は真ん中にはこんな子↓がいます。「こっちの方がうまそうだ。」と、マグカップになってしまったマエストロなら言いそうですが...。(肉料理大好きだったらしい...。;;)
080315dish.jpg


もひとつ、ついでに今日の晩ごはん。ごぼうとわかめの焼き飯+キャベツと金時豆のスープ。
080315gohan.jpg
今日はいろいろごちそうさまでした。

2008/03/15(土)22:17 | Food | トラックバック(0) | コメント(0)

前ページ | | 次ページ

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/341-5632ae9f
前ページ | | 次ページ
