pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point今日のごはん。

久々のごはん写真ですが。いつもながら美しくなくてすいません。

小松菜の胡麻味噌パスタと、かぶのスープでした。080313gohan.jpg
生姜のみじん切りをごま油で炒めたところに小松菜投入、軽く炒めて練り胡麻と味噌とパスタを茹でたお湯少々をのっけて、蓋してしばし待ってからささーっとかき混ぜて、茹でたパスタをあえました。あ、冷凍保存してた厚揚げがあったのでそれも入れたんだった。練り胡麻こっくり濃厚で美味しかった~。生姜も主張しすぎず効いてました。小松菜がちょっとしなびかけてたので、3束も入れたら多いかなと思ったけど難なく完食(笑)。

かぶのスープのだしは手抜きですが(笑)、動物性素材・化学調味料・合成保存料・合成着色料不使用の「四季彩々欧風だし」で。ナチュラルハウスとか成城石井でも売ってて手に入れやすい。嬉しい。大きめに切ったかぶのとろとろ具合がたまらんにゃ~。

ごちそうさまでした。

2008/03/13(木)21:17 | Food | トラックバック(0) | コメント(3)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>真理さん
ぜひぜひ作ってみてくださ~い。
すっごく簡単です(笑)。

>たにしさん
料理上手なんて初めて言われましたよー(笑)。

携帯で見れないサイトは自動的に無視されちゃうんですかねー。
相変わらずマイペースで更新してますのでよろしく!(笑)

2008/03/14(金) 21:19:18 | URL | [ 編集]

pointたにし []

相変わらず料理上手ですなー!
てか、最近携帯ばっかでミクシみてるんで、みなみ虫さんが更新されてることに全く気づきませんでした・・・
「マイミクシィ最新日記」の一覧にさえ、載らないんです、今久々にPCからアクセスしてみて、その事実に気づき、衝撃的でした!!!

2008/03/14(金) 03:56:16 | URL | [ 編集]

point真理 []

味も美味しく、身体にも美味しい!万能なお料理ですねぇ!!胡麻味噌パスタ、食べたことない。食べてみたいです♪ほな、作らなきゃ☆

2008/03/14(金) 00:55:49 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/337-adf1742f
前ページ | | 次ページ
