pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point勉強机ができた。

するんか?「勉強」。

ってのはさておき。ずっとマックちゃんのどでかモニタが陣取っていたパソコン机だったんですけど、スキャナがなくなったのでいろいろ移動してみたら、ちょっとなにかしら出来るスペースができて嬉しい。こんな↓感じ~。

080308desk.jpg

ちゅうわけで、好きになったら描かずにいられない病(笑)が久々に再燃してたのでちょろっと。ちょろっと、のつもりがガーディナーさん指揮の7番8番が終わってやっと仕上がった、と思ったらなんか妙にオットコマエになってしまったので修正してたら9番の第2楽章まで終わりかけてたのでもう諦めた(笑)。

080308beethoven.jpg
(クリックでちょこっとだけ拡大(照))
う~む。何故にこう少女マンガちっくになってしまうのか(笑)。あれやな。くるくる(ぼさぼさ)ヘアーと、この襟元のせいやな。それとな、あれやねん、見本にした絵葉書の印刷がかなりあっさりしてるんで、真似したらこんな感じになってしまうねん。あと、鉛筆がBしかなかったちゅうのはかなり大きいな。うん。(そうなのか?)別に美化したい訳やないねん~。ほんまに~。ほんまにやで~。(しつこい)

それにしてもこの肖像画、音楽室に飾ってあったのは多分これだったと思うし一番よく知られたベートーヴェンの顔だと思うけど、いろいろある中でこれが一番かっこいいよね(笑)。まあ若い頃のにはなかなかハンサムに描かれているものも少なくないけど、結構なんじゃこれって感じのぶっさいおっさん顔の絵が多かったりするし多分実物もぶっさいちっさいおっさんだったのかも知れないけど、一番知られてる顔がこれで良かった(笑)。んで、さらにわたしのこの絵を見た人は、これからベートーヴェンのオトコマエ度2割増しですな(無理矢理)。

2008/03/09(日)00:09 | @ My desk | トラックバック(0) | コメント(6)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>やっこさん
ありがとうございます。
風邪はかなりましになってます。
喉がまだ少し痛いのと鼻が良かったり悪かったり。
昼間はいいんですが夜になると少し辛い...。
でもちょっとずつ回復に向かってます。
やっこさんも完璧に治してね!

絵はですねえ、想像力がないので見たまましか描けないんです...。
色つけるのも苦手だし(笑)。
だけど時々無性に描きたくなります~。
最近は、もっと描く習慣つけたいなと思ったりしてます。

やっこさんの絵は、ふんわり優しい感じで素敵ですね~。

2008/03/11(火) 23:18:14 | URL | [ 編集]

pointやっこ [風邪はもう ・・・]

みまみ虫ちゃん、大丈夫かな?
もう、回復してるかな?

私は、鼻だけです。

あとは、大丈夫みたい!!

ベートーヴェン ・・・ 素晴らしいよ。
デッサン ・・・ 鉛筆で描いたんだよね?
みなみ虫ちゃん、絵が好きなんだぁ。
どんな絵を、描いてきたのだろう ・・・
覗いてみたい ・・・ ドキドキ

彼の曲を聞きながら、彼を想像しながら
描かれた絵 ・・・ そこにはきっと、
魂が宿るかも ・・・。

ふふふ

って、本当に大丈夫?

2008/03/11(火) 16:20:35 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>べるさん
そんなに褒められたら調子に乗ります。
じゃなくて(笑)、恐縮です。ありがとうございます。

だけど、そっちの人じゃなくてあっちの人です。
ってどっちだ(笑)。
  
せっかく勉強机もできたことだし、アギさんもまた描いてみます~。

2008/03/10(月) 20:12:03 | URL | [ 編集]

pointべる [すごいっ!]

めちゃ上手ですねぇ~!びっくりしましたよ。
そっちの人だったんですね~。(どっちの?ってつっこみはナシで。

少女漫画チックでも全然いいですよー。
上手い!

次はアギさん希望。。。(ボソ。

2008/03/10(月) 01:30:09 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>タンコデメロウさん
嬉しがって載せたはいいけどちょっと恥ずかしくなって来たので(笑)、コメントうれしいです。

寮物ってまたマニアックな(笑)。

やっぱ美化しすぎですか。
あれえ~?見たまま描いたつもりなのになぁ。
脳内変換されたか?(笑)
あごの割れ目、苦労しました。わはは。

2008/03/09(日) 13:21:45 | URL | [ 編集]

pointタンコデメロウ [少女漫画ちっくw]

寮物(?)のキャラみたいです(笑)

美化したいわけやない…って面白いwwwwwwwwwww
めっちゃ美しいです~~~~~
あごの割れ目が繊細で素敵。

2008/03/09(日) 01:37:10 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/334-18c1c005
前ページ | | 次ページ
