pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointクレジットカード被害に遭った。

楽天で使えるポイントに釣られて、クレジットカードは楽天のを使っていたんですが。

カード利用して、お店から登録があるたびに、多少のタイムラグはあるけど「カード利用お知らせメール」というのが届くようになってるんだけど、今日届いたそれを開けてみたら、3月3日にEMusic.comで1,044円使ったことになっていた。EMusic.comって海外のmp3のダウンロードサイトだったと思うけど、ずーっと昔に試聴だけしたことはあるけど、長いこと覗いてもいないしどう考えてもおかしい。と思って、明細を確認しようとカード会員専用ページにログインしたら、同じ日にKARMALOOPっていう、これも海外のチャラい洋服屋?のサイトで11,788円の買い物をしたことになってる!

誰じゃー!人の財布で勝手に服買ったり音楽買ったりしたヤツは~!ほんぎゃーっ!!(怒)

すぐに連絡してカードも廃止してもらったけど、海外の店なので調査に一か月ほどかかって、とりあえずはこの分も支払っとかなくちゃならないそうで...。携帯とかニフティとかもこのカードからの支払いにしてるのに、変更手続きもめんどくさい~。げー。

しかしこれって、このDELLパソコンのセキュリティが甘いから?一応、セキュリティセンターの設定は全部有効にしてるし、Avast!のセキュリティソフト(タダのやけど)も入れてあるんですけど。マックの時はこんなことなかったのになぁ。とか言うのはお門違いなのか?よくわからん...。とりあえず、やたらとネットでカード支払するのは控えた方がいいかも知れない...。だけどそれって、今となってはかなり大変ですだよ。ぐむむ...。

2008/03/08(土)17:40 | Days | トラックバック(0) | コメント(5)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 [ほんぎゃー!!って、B坊ですね。]

って、誰か気づいて欲しかった。
わかるかい。

>真里さん
わたしもびっくりしてます...。
可能性としては楽天カードだけじゃないと思います。

手数料は保険料だと思って代引きにするのが確実でしょうねー。なんですけど...(笑)。

>かめさん
でしょー。
emusicでかめさんのことすぐ思い出しましたもん(笑)。
明細は当然毎月照らし合わせた方がいいですよ。

ただ単に、明細に載ってたKARMALOOPで検索してみたら洋服屋がヒットしたってだけで、実際に買い物したのは実店舗なのかネットなのかはわからないんです...。それにしても調査に一か月ってなんやねんって感じですが。

>こなっぽいなもたん。さん
しかも昨日今日と天気が良くて窓を開けたいのに、隣のビルの屋上で防水工事をしていてシンナー臭くてたまりません。(関係ないか)

微妙に気付かなさそうな額ですよね。わたしはいちいち自分の買い物メモと照らし合わせてるから見落とすことはないですが、そのまま使い込まれてる人もたくさんいそう...。

お金は、帰ってくると信じてるんですが。(根拠なし)

>こめさん
代金引換だったらまず問題ないと思いますよ~。
住所とか個人情報が漏れるってことはあるかもですが...。

2008/03/09(日) 13:16:05 | URL | [ 編集]

pointこめ []

こっ、怖い
自分カードないけど
ネットの買い物はちょっぴり
やってるからなあ
代金引替ばっかだけど

2008/03/08(土) 23:51:18 | URL | [ 編集]

pointこなっぽいなもたん。 [ぐわー。]

踏んだり蹴ったりでカカトでグリグリグリってされた感じでしょうか。。
額があまり大きくない(私には大きいけど)ので気がつかない人が多いのかなー。
ホント、みなみ虫さんのお金帰ってきますように~(涙)

2008/03/08(土) 21:34:18 | URL | [ 編集]

pointかめ []

知り合いでそういう被害を聞いたの初めてなのでちょっとうろたえました。

emusicが絡んでるあたり他人事ではない気がする……。このごろは便利さにかまけて何でもカード決済してるからなぁ。よく明細を調べてみよう。

不正使用の洋服屋はネットショップなんですか?商品の配送があるから使った人の特定は簡単なのでは?

何にせよ災難でしたな。踏んだり蹴ったりですな。

2008/03/08(土) 21:19:10 | URL | [ 編集]

point真理 []

えー!!そんなことってあるんですねえ!
楽天カード持ってる人が、皆被害にあっているんでしょうか。私も、気になります!

私もカード持ってるんですが、手数料315円余計にかかっても仕様がなく、代引きにしたります。。

みなみさんの、13000円が戻ってきますように☆

2008/03/08(土) 18:24:12 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/333-92df3c33
前ページ | | 次ページ
