pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point断片。

わたしたちは、黒い一頭のけものに形を変えた何かに追われて逃げまどっている。隠れてもすぐに見つかってしまう。ふと、こんなのは幻だから、みんなで笑い飛ばせば消えてしまうはずだと思いつく。黒いけものがわたしを見つけ、右手のひらに食らいついたが、それと同時に、そこにいたみんなで一斉にひきつった笑い声をあげる。はははは、と、わたしも笑う。全く効果がないので不安になって来た頃、ようやくけものの姿が、忽然と消えてなくなる。ほっとして手のひらを見ると、裂けたような傷の中に、大きなホチキスの針が二本、刺さっていた。

-----

わたしと仲の良い友人(現実世界ではいない。名前を忘れたけれど、仮にナタリーとしておこう)で、古い石の建物を出てどこかに行こうとして、小さな川をわたしが先に跳んで渡り、ナタリーが次に跳ぼうとした瞬間、彼女の姿が消えてしまう。それがなぜか自分のせいだと言うことを知っているわたしは、彼女と川を渡ろうとしたことを激しく後悔する。そして、わたしは知っている。彼女は消えてしまったのではなく、どこかに囚われてしまったのだと言うこと、そしてナタリーはナタリーであり、わたしでもあると言う事を。

-----

どんな場所かは忘れたけれど、そこでわたしはとても幸せで満ち足りた気分でいた。ふと、口の中、左奥に何か石のようなものを感じたので、舌で転がして出してみると、血まみれになった奥歯だった。気付くと周りは薄暗くてじめじめとした灰色の石の牢で、外から二人の男(一人は背の高い大柄な男、もう一人は中肉中背の男でゲイリー・オールドマンに似ていた)がこちらを見ていて、わたしが知っているはずの何かを言わないともっとひどい目に合うことになると言っているが、一体何の事を言っているのかわたしにはさっぱりわからないのだった。どうやら左側の唇と口の中も切れているようで、血が滴り落ちてきて、今は何も感じないけれど、きっとすぐにひどい痛みがやって来るに違いない。

-----
と、怖くなったところで目が覚めた。

昨日の夜はどうも寝付きが悪くて、そんな気持ちの悪い夢ばっかり断片的に見ていた。話は他にも繋がっているような繋がっていないような感じだったけど、憶えていたのはこれだけ。

何か意味があるんでしょうかね。わかるようなわからんような(笑)。とりあえず、喉と後頭部が相変わらずどんより痛いし、心身共にあんまり調子がよろしくないって事でしょうなー。

2008/03/03(月)18:40 | Days | トラックバック(0) | コメント(5)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>むじかさん
わたしなんか中川家弟とつきあってる夢を見たことがあります。
いくら寂しいからって、意味がわかりません(笑)。

>こなっぽいなもたん。さん
父も登場したような気もするのですが、基本的にみんな何故か外人でした(笑)。
ちょっとファンタジー映画系入ってますね。

ご飯はもう普通に食べてます。へへ。
こんな時は少なめの方がいいのでしょうけど...。

>マコさん
誰かかっこよく短編映画にでもして下さいって。
モノクロアニメとかでもいいな~。妄想(笑)。

続きは、ないです。
お互い風邪治してまたご飯よろしく。

>やっこさん
良いことだといいですけどねぇ。
なんだかちょっと病んでる感じです...(笑)。

好きな人が好きになってくれる夢、いいですね~。
だけど起きたらがっくりなんですよね、また。

ゲイリー・オールドマンとは、こんなんじゃなくてデートしたいですヨ(笑)。

2008/03/08(土) 11:55:53 | URL | [ 編集]

pointやっこ [なんなんだろう]

夢辞典で探せる、キーワードが
沢山、ある気がする ・・・。

何か、負い目を感じたりとか、
なんだろう、でも、そんな簡単なことでも
なくってきっと ・・・

夢って本当に、不思議だよね ・・・。

ミステリアス。

怖い夢は、良いことを暗示してたりするよね。

最近見た夢で、たまらなく幸せだったのは ・・・
安全地帯の玉置浩二が、私を好きになってくれる
なんて ・・・ こーんな夢 ・・・ 恥

みなみ虫ちゃん、熱は、もう、下がった?

2008/03/04(火) 07:08:27 | URL | [ 編集]

pointマコ []

ダークな内容だけど、海外小説or映画のプロローグみたいで恰好良いな…と思ってしまったよ。続きはどうなるの!みたいな(笑)。
しかし一晩に三本立て以上とは、お疲れさまです。
体調良くなったら、ご飯食べに行きましょう~♪

2008/03/04(火) 01:13:11 | URL | [ 編集]

pointこなっぽいなもたん。 []

登場人物はみな外人ですかい?

病んでますか?
病んでますよね。。

おいしいもの食べて元気出してください(><)
あっでも具合が悪いのか。
あちきもまだ味噌汁くらいしか飲んでませぬ。

おーい。アギさんー。
みなみ虫さんを助けてあげてー!

2008/03/03(月) 23:25:41 | URL | [ 編集]

pointむじか []

私は何でか劇団ひとりと付き合っている夢を見ました。
ひとりのコントは好きだけど萌え対象じゃないんだけどな~。

寂しいのかい?むじ子よ・・・

2008/03/03(月) 21:28:01 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/328-ca57bd2b
前ページ | | 次ページ
