pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point今日のおやつ。

本日、マグカップになってしまったマエストロはお休みです。カールスバートへ湯治にでも行っていると思われます。代わりに、ムーミン一家と仲間たちでお送りします。
080223moomin.jpg

って、ムーミンだらけやん!(笑)

実は、グッズをいろいろと衝動買いしてしまいました...。ちなみにムーミンは日本でアレンジされたファンシーなのじゃなくて、わたしは断然、トーベ・ヤンソンさんの原画派です。そんなわけで、ムーミンの抜き型で、おからクッキー。ムーミンパパ、スティンキー、フローレン。3個入り3種類で、リトルミイとかが入ってるのは残念ながら売り切れ中。ついでにマグカップも...。春夏秋冬で4種類あって、春編もめちゃくちゃかわくて迷ったんだけど、遠くをさすらってるスナフキンに負けて秋編一個。と言うか、マグカップいくつ持ってるねんって感じですが...(笑)。

抜き型は、細かいとこがどおしてもきれいに抜けず、スティンキーなんかしょっちゅう足なしですわ(笑)。だけどやってるうちにちょっとコツがつかめて来た。抜くのも生地を外すのも思い切って素早くやるときれいにできて来た。あ~。サクサクうまうま。写真に入ってないけどキャロブケーキもまた作ってしまった。安いし美味しいし栄養もあるしお通じもよくなるし(笑)、おからはエライなぁ。

2008/02/24(日)10:45 | Food | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>べるさん
細い部分とか、なかなか難しいですー。
スティンキーの足とか、ほとんど成功しません(笑)。
おからが入ってるから生地もややほろほろ気味なのも敗因かと。
でも楽しいからいいんだい(笑)。

だけど2個で十分ですよね。
うちには、思い出せるだけでも6個はあります(笑)。

2008/02/25(月) 21:11:17 | URL | [ 編集]

pointべる [おいしそう。。。]

クッキーおいしそうですね。(^u^)
って言うか、型が複雑すぎて本当に抜くの大変そう。。。
生地はしっかりめですか?柔らかくても抜けそう?

私はマグカップ、2個しか持ってません!(少なっ

2008/02/25(月) 00:37:24 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/322-479bd9bc
前ページ | | 次ページ
