pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point今日のごはん。

080211oden.jpg

おでんでんねん。

・・・え?

ええ、一人暮らしですがなにか?(笑)

だって、おでんなんてたくさん作らないと美味しくないやん!(思い込み?(笑))そんでもって、コトコト煮込むにはやっぱり休みの日じゃないとね~。大根、にんじん、干しシイタケ、レンコン、こんにゃく、厚揚げ、凍らせ豆腐が入ってます。お餅入りお揚げさんも作って入れたかったけど、容量オーバー...。

昨日煮込んで一晩おいたら、しっかり味もしみ込んで、大根もお口の中でとろっとろ~でとろけました。おいし~。

当然、明日のお弁当も晩御飯も、おでんでんねん。

2008/02/11(月)23:31 | Food | トラックバック(0) | コメント(4)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

おでんのすじにくは、トリさんじゃなくて牛さんでしたかね。
最近の実家のおでんにはトリが入っていましたが...。

>こめさん
はんぺん!って、うちのおでんには入ってませんでした(笑)。
しかし普通のお店ではヴィーガンOKのものってなかなか売ってませんよね~。

2008/02/12(火) 23:58:27 | URL | [ 編集]

pointこめ []

ヴィーガン用のちくわや
はんぺんもあるじょ

2008/02/12(火) 22:00:05 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>かめさん
まごうかたなきおでんですってば(笑)。

しいたけはうちの実家でも入れませんね。出汁のためかも。高野豆腐も(笑)。
本見たら書いてあったんで、ちょうど冷凍庫に豆腐があったから入れてみてん。

にんじんは実家のおでんにも入ってました(笑)。
入ってるものって家によって微妙に違うのかな~。
実家のおでんに入ってて今回入ってないものは、トリのすじにくとじゃがいも(入れなかった理由はいっこ前の日記の通り...)とごぼてんとちくわ、かな。
あ、ゆでたまごもだ。

わたしはとりあえず大根と厚揚げが入ってたら満足だけど、ごぼてんがないのがちょっとさみしいかな(笑)。

2008/02/12(火) 18:28:38 | URL | [ 編集]

pointかめ []

何かが違う……何かが違う……

やはり練り物を禁じ手にするとおでんにはなりにくいか。それにしてもおでんにしいたけは初めて聞きました。にんじんも高野豆腐も……これってけんちん汁では?(笑)

2008/02/12(火) 10:09:41 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/318-1ea19495
前ページ | | 次ページ
