pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point質屋に行った。

今まで超いいかげんに生きてきたツケが今、一気にまわって来ていて、反省&自己嫌悪&落ち込み中...。だらだらと自分を甘やかしまくって来た挙句、気づいたら最悪の状態になり下がってました。自分のアホさ加減と頭の悪さに、ほとほとイヤになってます。はぁ...自分が恥ずかしい。

と、こんなところで泣き言言ってても何にもならないわけで、これから性根を入れ替えて自分でなんとか落とし前をつけて行くしかないんですけど、はぁ~、もう、なんなんだろね、自分...。バカすぎます。

まあ、人の命を奪ったわけでもないし、こんな自分に今気づけて良かった、これからがんばりましょうよ、と前向き(なのか?)に考えるしかない...んですけど...。

だけど、とりあえずもうほんと、ご迷惑かけるばっかりで、生きててすみません...。

とかって話と、質屋は全然関係ないんですが。
質屋と言うか、貴金属の買取店ですけど。

年末にガラクタ整理していたら、裁縫箱の中に、10年前にはずした結婚指輪と、婚約指輪発見。

げげっ。
なんかこういうのって良くない念がこもってそうだよなぁ...。

買う時は高くても売る時は二束三文になるからもったいないとも言われたけど、置いといてもしょうがなし、調べてみたら会社帰りで近かったので、ヒルトンプラザウェストに入ってるお店に、思い切って行ってみた。ドキドキ。

査定の結果、プラチナ850、2.7gの結婚指輪は9,600円、ブルートパーズとちっこいちっこいダイヤがついてた婚約指輪はプラチナ800、5.1gの指輪部分だけで16,900円でした。石は価値がないそうです。ふーむ。「石、持って帰られますか?」と聞かれて、貧乏性のわたしはちょっとだけ心が動いたけど、それじゃ意味ないやん!と思って、苦笑しつつ辞退しました。ははは。

そうして、10年越しでついにふたつの指輪は役目を終えられました。合掌...。

ところで、貴金属って全然興味ないんですが、お店の人によるとティファニーのオープンハート(でしたっけ?)とかでも、原価は500円とかそれくらいなんですってねぇ。わたしが今ずっとはめてるシルバーの指輪(去年いずみホールにベト7を聴きに行った日、閑古鳥が鳴いてるIMPのショップで見つけて買った。多分インド製かなんかだろうけど、デザインがちょっとケルトっぽい)は、たった1,050円の安物マ~イ・プレシャス...(ゴラム風に)、と思ってたけど、ティファニーより良い買い物だったのだなぁ~(笑)。と、こじつけっぽい自画自賛ですか、ハイ。

2008/02/04(月)22:30 | Days | トラックバック(0) | コメント(4)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>部長さん
わたしが行ったお店は金&プラチナとブランド品専門の買取店です(イニシャル入りの指輪があったので...(^^;;)。
指輪まるごとだとリサイクルショップとかの方がいいのかも...。

2008/02/05(火) 21:21:14 | URL | [ 編集]

point部長 [ティファニーって一体・・・]

質屋行ってみたい。売れそうな物持ってないですが、ヤフオクでこまごま処理するの面倒なんでバーンっと一気に買い取って欲しいです。石に価値無いんですね~びっくり。。

2008/02/05(火) 08:39:22 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>マコさん
びっくりさせてごめん~。
仮にそうでも、質屋に高く売れそうなものはうちにはないなぁ(笑)。

と言うか、落ち込んでるのはホントなんだけど、意図せず流れでネタっぽくなってしまった。あはは。

プラチナ、高いらしいね。何件かまわってみた方がよかったのかも知れないけど、面倒なのでさっさと決めちゃったよ。

2008/02/05(火) 00:19:07 | URL | [ 編集]

pointマコ []

途中まで、まさか多額借金でもして質屋に行ったのか!とか思ったよ。焦った~(笑)。
今、プラチナが高いみたいだから、売る時期としてはラッキーやったかも☆

2008/02/04(月) 23:57:12 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/313-00aa3040
前ページ | | 次ページ
