pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point今日のごはん。

さいきん、休みと言えば料理と部屋掃除に明け暮れている気がする...。

実家から届いた水菜で何つくろ~?と思っていたら、夕方届いた「まるまのお笑いベジタリアン」のメルマガにちょうどいいのが載ってたので早速。水菜スパ。生姜のみじん切りをいためて、うす揚げとえのきだけ投入。レシピには昆布茶と醤油で味付けと書いてあったけど、昆布茶ないので醤油のみ。それでもうんま~かった!です。水菜のしゃきしゃき感がいいんだな~。途中で柚子胡椒ちょこっと入れてみたらそれもうまかった。


こっち↓は『おいしく続ける玄米食養クッキング』を参考に、こんにゃくのおから煮。おからの消費期限がやばかったので慌てて(笑)。こないだのおからケーキもまた作ったよ。こんにゃくは母の手作り。さしみこんにゃくでもうまいのですが、丸々一個を一人で消費するのは大変なのでこっちにも。味がよくしみこんで美味しい。ささっと出来て、しかも泣ける程うまい~っ!


あとは、大根の葉っぱふりかけを作ったりホウレンソウを湯がいたりと、葉物が大量に届くといろいろ大変だけど、それが嬉しくありがたいことです。今日もおいしいごはんをありがとう。ごちそうさまでした。

2008/02/02(土)23:41 | Food | トラックバック(0) | コメント(0)

前ページ | | 次ページ

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/309-3ed2a1a3
前ページ | | 次ページ
