pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point浪費中。

老後の自分よ、すまん。

浪費その1。
DELLで注文してたノートパソコンが日曜の夜に届きました。7、8年程前に買ったMac G4ちゃんで頑張ってきましたが、数々の不便に耐えきれず、とうとううちにもWindowsの進入を許してしまいました。その日のうちにとりあえずネットに繋いで(無線LANですよ、ほえー)、携帯用の音楽データ変換ソフトをインストール、早速データ変換ちゃれんじ。弟に借りてた98ではCD1枚の処理に小一時間かかってたのに、Vistaさんはものの5分で変換完了。素晴らしい(笑)。一緒に買ったプリンタはスキャナやらコピー機能と筆まめソフトなんかもついて、セット価格で四千円ぐらい。なんですか、その値段設定。しかもいまどきのCD-ROMは標準であたりまえにコピーなんかもできちゃうんだねぇ。マックで使ってた古いスキャナとプリンタ(故障中)と外付けのCD-Rドライブが、一気に不要になってしまった。Office入れたりなんやらしてたら最初の予算よりオーバーでしたが、まあ良い買い物したんじゃないでしょか。多分。そう思っておこう(笑)。そして、たまに使うイラストレーターとフォトショップのためだけに置いておくことになる巨大なG4ちゃんとどでかモニタ...。なんとかなりまへんか。スモールライト?(笑)

浪費その2。
んで、結局デジカメも買ってるし...(笑)。再びリコーCaplioのR7、カラーはオレンジ。いやあ、仕事でもたまに使うし(会社にもデジカメあるにはあるんだが、10年近く前のでかくてすぐに電池がなくなる役たたずなので使う気がしない)、やっぱり必要だなあと。今まで使ってたG4の半分ぐらいの薄さ。ちっさい~。そのかわりマニュアルは倍の厚さになっている(笑)。

浪費その3。
5月、兵庫県立芸術文化センターでの、PAC+井上道義さん指揮のベートーヴェン交響曲全曲演奏会の4回通しチケット(通しで買うと割引がある)買ってしまいました~わ~い!会員先行発売日(無料で会員になれて、しかも毎月フライヤーが送られて来る。兵庫県民の皆さんありがとう)にすぐ電話したので、結構良い席で、井上氏の指揮も見てみたかったので楽しみ~。それにしても、毎週違う交響曲を2曲ずつ、演奏して行くなんてすごすぎ。そんなわけで5月の土曜日は毎週西宮北口に通うことになってしまいました(笑)。第9番やらないのが残念だけど、代わりの荘厳ミサ曲も楽しみではある。...5月もまだクラシックにはまってるかな?(笑)

浪費その4。
3月のいずみホール、延原武春さん+日本テレマン協会によるベートーヴェン交響曲全曲演奏会の第1回目チケット(笑)。第5回の7月には、第9番と、是非聴きたい合唱幻想曲もやるし、今のところ全回またほとんど行く気満々なんだけど、こっちはさすがに売り切れはないだろうと踏んで、財布と相談して出し惜しみ&ちょっとケチって今回はA席で。前から4列目だけど、いずみホールだしさすがにフェスティバルホールみたいなことにはならないはず。今回のチクルスは、すべてベートーヴェンの時代の初演当時の楽器と演奏法でやるそうで、それもまた楽しみなのです。


...と言うわけで、使ったお金のことを考えなければ、とりあえず楽しいことだらけみたいです(笑)。

2008/01/24(木)20:10 | Days | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>etuさん
実は行ったことないのでそれも楽しみやねん~。
大ホールはかなり豪華で大きそうやね。
素敵なレストランもあるとは、また楽しみです。

阪神間の人は、大阪と一緒に「関西」でひとくくりにされるのは嫌やろなぁと思う(笑)。

2008/01/26(土) 17:06:28 | URL | [ 編集]

pointetu []

兵庫県立芸術文化センター、イグレックのレストラン含め、すごい素敵。通うの楽しそうやね!
阪神間の文化レベルって大阪とはやっぱりちょっと違うんやなって思う(笑)

2008/01/26(土) 00:36:36 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/302-04e753ba
前ページ | | 次ページ
