pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointええもん見っけ~♪@成城石井

「せめて家メシぐらいはヴィーガン」を志しているわたしにとって、パン屋さんケーキ屋さんは自分に甘くなる危険な場所(笑)。お肉は簡単にやめられたけど、乳製品や卵の入ったパンはつい時々買ってしまう。これをできるだけ回避するため(笑)、休日朝用の食パンはホームベーカリーで焼いてるんだけど、ヴィーガン対応食パンレシピでも、材料に必ず書かれているのが「ショートニング」。う~ん、確かに動物性ではないけど、トランス脂肪酸...。使いたくないなぁってんで、代わりに、「焼きたて食パンに、じゅわっと溶けたマーガリン」をやめられないわたしが自分をごまかしつつ使っている(笑)、創健社の発酵豆乳マーガリン(と言っても、これもトランス脂肪酸が含まれてるし、豆乳の発酵に乳酸菌を使ってるので、ヴィーガン用じゃなかったりする...なんのこっちゃ!)を入れてた。

そんなんで、前置きがクドくなったけど(笑)、昨日豆乳買いに行った成城石井で嬉しいもの発見!トランス脂肪酸フリー、パーム油だけ使用のショートニング。
080109shortning01.jpg

でっかい500g入りで499円。
080109shortning01.jpg

"Vegan-Dairy free"って書いてあるよん。
080109shortning01.jpg

オーガニックだったらさらに良かったんだけど、気軽に手に入るだけで良しとしよう。ありがとう、成城石井。これで後ろめたさ一切なく休日朝の食パンwithジャムが食べられます(笑)。これを機に、やっぱりマーガリンもやめてみよっかな。

だけど、良いことあればあんまりよくないこともあるってんで、お気に入りのmerbaのアップルパイクッキーがなくなっていた。コーナー自体がなくなって、ブラウニークッキーだけになってたので店員さんに聞いてみたら、担当者がいないのでわからず、とりあえず店頭にある在庫のみだそうで、今後入ってくるかどうかはわからんとな...。単に売り切れてるだけだといいんだけど...。イギリスなんかじゃ、普通のスーパーでヴィーガン対応クッキーなんかを見かけたもんですが、そういうのももっと輸入して欲しいなぁ、成城石井さん。

2008/01/09(水)23:55 | Food | トラックバック(0) | コメント(4)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>こめさん
豆乳チーズなんてものがあるんですかっ?
食べてみたいです。

2008/01/12(土) 23:58:39 | URL | [ 編集]

pointこめ []

いまだに
豆乳チーズが見つけられない><

2008/01/12(土) 20:36:31 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>部長さん
って、タンコデメロウさんですよね?(笑)
良いですよね~。
見つけた時は小躍りしてしまいました(心の中で(笑))。

2008/01/12(土) 14:27:25 | URL | [ 編集]

point部長 [おお~~]

成城石井のショートニング良いですね、こんなのあるんだ!お菓子作りの幅が広がりそう(妹が作るんですが)。

2008/01/11(金) 07:02:45 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/296-4f77bfd4
前ページ | | 次ページ
