pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointあけましておめでとうございます。

今朝の大阪フィルの放送、忘れずビデオ録画セットしたのに、寝る前にいつもの癖でビデオのコンセントの電源を切ってしまってた。なんじゃそりゃ~...。当然録れてませんでした。自分の間抜けさ加減にがっくり。

大晦日は飲み会のあと、みんなでぶるぶる震えながら難波神社で初詣。おみくじは末吉でした。待人来ない。それにしても、深夜初詣なんて年始らしい年始、久しぶりでした。と言うかひょっとして初めてだっけ?(笑)

元旦は弟夫婦と和歌山の両親ちへ。いつものお正月。
甥っこと遊ぶ、あやめにゃん。うちのアギと違って、人付き合いが上手い(笑)。↓
080101.jpg

新年早々「みなみさんは心が狭い」と言われた話(笑)を母にしたら、「自分のこだわりを主張しすぎるからちゃうかな~」と言う、なんとなくA型らしいアドバイス(?)を受けた。母は、菜食主義の事を言っているようだけど、それはどうしようもないしな。う~む。何をもってみんなに「心が狭い」と言われたのか、いまいちわかってへんねんけど、ブログでコンサートの隣の席の人にいちゃもんつけたりしてるからかな?(笑)え~、今年はもうちょっとおおらかに生きて行くよう努力します(笑)。

2日の夕方帰って来たら、大晦日元旦の夜と全然遊んであげてなかったからか、それとも関係ないのか、アギが、全く消化できてないキャットフードのままの○んちをしていた。ごめんよおぉぉ~。2日の夜にはりっぱなのが出てましたが。はあ、良かった。

今日は、部屋の片付けの続きがあるのに、やる気が起きず、明日の食パンを焼いたりおやつ焼いたり、豆のスープを作ってみたり(チリのいれ過ぎで辛い辛い!汗と鼻水だらだら(笑))、食べてばっかりで一日終わりそうです。そんな感じのお正月三が日。

心の狭いワタクシですが(笑)、今年もどうぞよろしくお願いします。

2008/01/03(木)17:40 | Days | トラックバック(0) | コメント(7)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>こなっぽいなもたん。さん
おぉ、心の狭い人が続々と!(笑)

良い事...、すぐに思いつきません(笑)。
まあ、思うようにやって行くしかないですよね~。

こちらこそよろしくお願いします。
なもたんさんとわんにゃんたちにも、よい年でありますよう。

2008/01/07(月) 23:38:12 | URL | [ 編集]

pointこなっぽいなもたん。 []

こちらでも、今年もどうぞよろしくお願いします~♪

はは~。
私も心が狭いと言われたことがあります。(笑)
ケツの穴が小さいんでしょうねー。

でもケツの穴が大きいと良いことあるんでしょうかねぇ。(笑)

今年もアギさんとみなみ虫さんにとっていい年でありますように♪
勉強させていただきまっす♪

2008/01/07(月) 11:26:09 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>fakebookさん
こちらでも、よろしくお願いします。

いや~もう、食べようが食べまいが放っておいてくれ!って感じですね。
牡蠣は、突然アレルギーになったりするそうですよ。
なんか本能で避けてるのかも知れませんね。

なんでも主張しすぎると心が狭いと言う事になりそうです(笑)。

2008/01/07(月) 00:19:13 | URL | [ 編集]

pointfakebook [心は狭いですとも!それが何か?]

こんにちは、
こちらでもおめでとうございます。

さて、僕も実家に帰って似たようなこと言われました。

僕は”牡蠣”がダメなんですが、実家は、皆
牡蠣好きです。
また、なんとも変な話ですが、これまで暮らした
場所(引越しとかいろいろ)が、広島、志摩など
いずれも牡蠣の名産地、、でした。。

でも、そんなの関係なく!

僕は牡蠣がダメなんです。

一度ならず二度ほど、フランス滞在中に牡蠣で
三日ほど寝込んだこと・あります。
アレルギーというわけではないけど、でも食べると
お腹おかしくなります。
これがトラウマになっているというのもあるかも
しれません。。

で、またまたおかしな話ですが、僕は魚類が大好きです。
ここで言う魚類は食べる対象ではなく、
種として魚や魚介類を含めてです。
仕事でも携わってたし、知識もそこそこあります。

でも、そんなの関係なく、牡蠣がダメなんです。

親には、そのへんも含めてか(?)、単なる思い込みだ、食わず嫌いだとか、
で、KYだ、わがままだ、心が狭いだ、よく言われます。

たまにカイシャでの飲み会とかでも、牡蠣ダメだと、
ちくり言われたりもしますが、こればかりは、仕方ない
、、と自分では思っております。

以上、これもこだわりの主張ということで。。

2008/01/06(日) 17:29:13 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>タンコデメロウさん
「気難しい」(笑)。
まあどうしても偏屈ものと見られそうですねやっぱり。
って、ベジタリアンだからそう言われたって訳でもないのかも知れませんが(笑)。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~。

>こめさん
言われてしまいましたか(笑)。
わたしの母は、「まあ、良い事やけどね、皆でいる時ぐらいはね...」って言ってました。
それじゃ意味ないねん~と説明して、表向きは?納得してもらいましたが。
徹底したい=「心が狭い」と言う事になるんでしょうね~。
他の人には寛容なのに!一応!(笑)

2008/01/05(土) 11:08:45 | URL | [ 編集]

pointこめ [いわれた]

うちの親に俺の菜食化を
こころがせまくなってって

いいんだも~ん

2008/01/05(土) 08:44:32 | URL | [ 編集]

pointタンコデメロウ [明けましておめでとう御座います]

そんな事言われたんですか(笑)
私は気難しいと言われました(笑)
あたってると思います。
今年も宜しくお願いします♪
2008年がアギさんとみなみ虫さんにとって、良い年になりますように。

2008/01/03(木) 20:33:28 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/295-55dbca7c
前ページ | | 次ページ
