pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point今日のごはん。


久々の今日のごはんです。はとむぎと黒豆入り玄米ご飯と、きんぴら、里芋のハンバーグ、赤レンズ豆のスープ。ハンバーグは、『ますます菜菜ごはん』のコロッケレシピを、揚げるのが面倒なので(笑)、衣をパン粉だけにして焼きました。味噌で味がついてるので何もつけずに、蒸して潰した里芋のねっとり感とくるみの食感がおいし~い。だけどそれより美味しかったのがスープ!実は昨日の残りなので、すっかり崩れてとろとろになっちゃってるけど...(笑)。豆料理クラブのレシピより、赤レンズ豆にドライあんずをみじん切りにしたものとバルサミコ酢で味付け、優しい甘酸っぱさが幸せ~。一人で食べるのにはもったいないおいしさ。あの人にも食べてもらいたい!昨日はパスタに添えたんだけど、意外とご飯にも合いました。


ついでに、先週作ったココアケーキと甘酒プリン。一人でおやつ三昧...。
ごちそうさまでした。

2007/11/18(日)23:53 | Food | トラックバック(0) | コメント(4)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>やっこさん
ありがとうございます~。

わたしも普段は玄米ご飯にお味噌汁に適当な野菜の炒めもの、とかそんなんばっかりなのですが(笑)。

豆類も、ストックたくさんあるんですけどなかなか使いこなせてません(笑)。ノーマンちゃまへの手作りご飯、いいですね~。わたしも、おっレンズ豆!と思ってました。

ココアケーキももちろんヴィーガンケーキです。『卵・バター・砂糖なし!だから美味しい!華やかケーキと素朴お菓子』という本のレシピからです。あ、ココアケーキじゃなくてガトーショコラでした。ココア+穀物コーヒーの色です。

御近所さんだったら、おすそわけしたかった...。

2007/11/23(金) 12:01:34 | URL | [ 編集]

pointやっこ [お誕生日]

お誕生日だったのね!!
おめでとうございます!!(遅れてるね、だけど)

↑ すっごくすっごく美味しそう!!

ちょうど、自分たちではなく犬のノーマンに
作ったご飯に 赤レンズ豆を使ったの!!
だから、おお~、タイムリー だったよ。

菜菜ご飯 私も持ってるんだけど、
まだ一度も活用したことがない!!
ちょっと、挑戦してみなくっちゃ、心を入れ換えて。

だって、↑ こんな素敵で美味しいごはんに
なるんだもんなーーーーーーーーーーー!!

ちなみに、ココアケーキは、いかにして??

ふふ 気になる ・・・

2007/11/21(水) 18:25:59 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>こめさん
いつもこんなワケではありません!
スープは前日の残りだし(笑)。

ありがとうございます~。
お誕生日のごはんは、実家から野菜が大量に届いたので、
地味~に鍋でした。

2007/11/21(水) 00:10:44 | URL | [ 編集]

pointこめ [お手手が]

かかってるわぁ
><イイナア

そしてお誕生日おめでと
というかお誕生日のごはんは
どうなってしまうんだ?

2007/11/20(火) 09:01:09 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/279-f5a0d003
前ページ | | 次ページ
