pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point最近の買い物。[CD]

ベートーヴェン:交響曲第9番『合唱』
準メルクル(指揮), フランス国立リヨン管弦楽団 (2007/11/7)
Altus
この商品の詳細を見る

タワレコで第1章がかかっててかっこいいな~と思ったので買ってみた。もうちょっと激しい感じだったように思ってたんだけど、家で聴いてみたら思ってたよりきっちりした演奏でした。タワレコで鳴ってると何故かかっこよく聞こえるんだよねぇ。前にホルストでも失敗したし(家で聴いたら何が良いと思ったのかわからなかった。ホルスト好きな方すいません)。今回のはそんなガッカリじゃなかったから良かったけど(笑)。ライブ録音なんだけど、第4楽章の例のおなじみメロディが始まるとこの音が殆ど聞こえなくてイライラする(笑)。けどもうちょっと聞き込みます。準メルクルさんはかっこよくて人気ありそうですね~。

Beethoven: Complete Symphonies (Box Set) Beethoven: Complete Symphonies (Box Set)
Herbert Blomstedt(指揮), Staatskapelle Dresden(2004/09/28)
Brilliant
この商品の詳細を見る

ブロムシュテッドさん指揮、アマゾンのレヴュ-でも良さげな感じでちょっと気になっていたのがタワレコでセールだったので、つい(笑)。なんかもう自分が何を目指しているのかわからんのだけど「これよりも、もっと気持ちいいベートーヴェンを!」って感じでやや中毒みたいです(笑)。どの曲も、丁寧だけど硬すぎない感じで結構好きです。7番とか、お気に入りクライバーさんとは違った気持ちよさがあるなぁ。具体的に何がどうとかは、いつも通りわかりません(笑)。今読んでる新書の『ベートーヴェンの交響曲』、面白くて勉強になります。いつか金聖響さんのベートーヴェンも聴いてみたいなぁ。

マーラー:交響曲第2番 マーラー:交響曲第2番
ク-ベリック(指揮)、バイエルン放送響 (2005/09/21)
ユニバーサル ミュージック クラシック
この商品の詳細を見る

たまにはベトベン以外も、と言う事で、のだめ最新刊で出て来たマーラーを安直に買ってみた(笑)。なんかやっぱりわたしってクラシックが好きになったというより単にベートーヴェン好き?と、コレ聴いて思いました(笑)。全部通してはまだ1回しか聴けてないんだけど、派手なサントラみたいやな~いろんなシーンが浮かぶ感じ~、だけど映画観てへんからいまいち入り込めないな~、う~ん、ちょっと退屈になって来た~とか、20分近くある第1楽章だけでお腹いっぱいになってしまう(苦笑)。わたしにはマーラーはまだ難しすぎたようです(笑)。

2007/11/28(水)00:25 | Music | トラックバック(0) | コメント(0)

前ページ | | 次ページ

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/278-35d8ac59
前ページ | | 次ページ
