pointスポンサーサイト

--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point家族旅行 in 南紀白浜

6日と7日に有休取って、甥っこの希望でオーシャンアローに乗ってパンダを見に行きました。

前日の天気予報は完全に傘マークのみでしたが、父のおかげで(本人談)雨は上がってそれほど寒くもない曇り空。とりあえずタクシーでアドベンチャーワールドへ。両親と弟夫婦は去年も来たらしいけど、わたしは小学生ぐらいの頃以来でしょか。

入り口にいたパンダ。↓ちょっとこわい...。

ペンギンと甥っこ。↓

じゃれるパンダ。もふもふ~。↓

ランチのきつねうどん。パンダかまぼこ。↓

他に、おなじみイルカショーを見て、このイルカ達、楽しそうに見えるけど何を考えて毎日芸やってんのかなと複雑な気分になりつつ、イルカこんな可愛いけど和歌山ではイルカ漁やってて食用に使われてるらしいで~と暗い情報を弟に話したり。まあ軽く流されたけど(笑)。あとは、乗り物に乗ってサファリ一周。ここにいる動物達、ゲート開けて放したら、みんな自由にどこかに行ってしまうだろか、わたしがここにいる動物だったなら、多分、ここにいたら餌ももらえるしとりあえず安全だし、残りますと言うだろな、ぐうたらだから、などとどうでも良い事を考えてみたり。

宿は、『むさし』と言うでっかいホテルに泊まりました。なかなかきれいなホテルで良かった。通常はバイキングなんだけど、両親の希望で部屋食に。内容は、まあよくあるお造りとか。外食の時は魚貝類はグレーゾーンにならざるをえないんだけど、さすがに生魚は、昔からそれ程好きではなかったけど最近さらに苦手になっている。食べられるものだけ食べて、後は他のみんなに喜んで食べてもらう。夜は、ひとつ部屋に布団5つ並べて10時過ぎには就寝(笑)。みんなで寝るのを、甥っこがすごく喜んではしゃいでいた。

翌朝の、ホテルの部屋(16階)からの眺め。↓白良浜のすぐ近く。

特に予定もなかったので、白良浜へ散歩に。でっかいタコの滑り台で、甥っこ(&弟)がはしゃぐ。↓

抜けるような青空に、白い砂浜。↓あとからタクシーの運転手さんが教えてくれたところによると、浜まわりを整備したせいで、砂がどんどん流されてなくなってしまい、今ある砂はオーストラリアから輸入したものなのだそうで。なにそれ...。環境破壊した上に、いくらか知らないけど大金かけてそんな事をするとは...嘆かわしい話です。

砂にタコとか描いてみる by.母。↓甥っこの視線がなんとなく冷たい(笑)。

砂事情はともかく、海の水は「ここはハワイですか?」ってくらいきれいでした。↓いつまでも美しく...。

いや~、ホントに良い天気でした。後ろの背の高い建物が泊まったホテル。↓

あとは、タクシー呼んで名勝巡り。千畳敷と、遠くに父。↓

この後行った三段壁には、命の電話とか、崖のところには「考え直してください」とか書かれた看板なんかが置いてあるらしい。すごい絶壁でした。なんで写真がないのかと言うと、わたし達が着いた少し後に、ドラマだか映画だかの一団がやって来て撮影を始めたので、ゆっくりしてられなかったから。弟達と「あの人なんて名前だっけ~?」とかタクシーの中で言ってたんだけど、「中村俊介」と、ポチたまのナレーションの「小倉」なんとかって人!だったという事が判明しました。それにしても、わたし達も観光で来てるってのに、邪魔しといて「すみません」の一言もなしかよって感じでした。うちの母は、キムタクじゃなくて(ドラマ見てから好きになったらしい...)残念がってたけど(笑)。

白浜一望。↓

あとは「とれとれ市場」でお昼ご飯にうどん(またかい)食べて、2時過ぎのオーシャンアローに再び乗って帰って来ました。ささやかな、家族の幸せを噛みしめる、なかなか楽しい小旅行でございました。

2007/11/10(土)20:35 | Days | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>etuさん
行ってあげてください(笑)。
平日だったし海水浴の季節でもないから、どれくらいおいてきぼりくらってるのかはわかりませんが(笑)、けっこう年配の旅行者が多かったような気はします。
海はとにかくすごく綺麗でした~。

2007/11/12(月) 22:43:21 | URL | [ 編集]

pointetu []

わー綺麗やなあ~!
有馬に比べて、白浜のおいてきぼり感がすごい気になってたのですが、海めちゃめちゃ綺麗やね。こんなに綺麗やったっけ・・・

私も久々に行きたくなりました。

2007/11/11(日) 23:37:58 | URL | [ 編集]