pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointベートーヴェン交響曲全曲演奏会 Vol.4@いずみホール+本日の買い物[CD]


待ちに待った第7番でございました。オケはオーケストラ・アンサンブル金沢、指揮者はギュンター・ピヒラーさん。プログラムは、『プロメテウスの創造物』序曲と、先に第8番、そして第7番。さらに、アンコールに第8番の第2楽章!はうぅ...。どっちもめちゃくちゃ良かった~。久しぶりに、両手両足踏ん張ってしまってた(笑)。他のお客さん、みんななんであんな身じろぎもせず聴いてられるんだろ~。それとも実は、みんなわたしみたいに気付かれないように靴の中で足の指とかでリズム合わせてたとか(笑)。

最近はショルティさん指揮のちょっと硬めの8番ばかり聴いてたので、今日の演奏はすごく可愛くチャーミングに聴こえた~。なんか知らんが第1楽章から胸にぐぐっと来てしまって、うるうる(笑)。キビキビした演奏で、すっごく気持ち良かった~。コンマスが女性だったんだけど、この人がけっこう身体全体使った弾き方していて、だけど大袈裟な感じもなくて、なんかよかったなぁ。8番って(も)こんなに良い曲だったんだ~と再認識させてもらいつつ、このオケなら7番も素晴らしいのを聴かせてくれるはずと(エラそうに)期待が高まる。

で、7番も、もう言う事なしに良かったです。踏ん張ってひたすら幸せを噛み締めてた(笑)。ありがとう、ありがとう。

終わった時、一人で来られてた隣の老婦人が「良かったですね~」って言ってくれて、わたしも「ねぇ~」って返したんだけど、思わず言っちゃう気持ち、すごくよくわかったし嬉しかった~。わたしも、あれくらいの年になっても一人ででもコンサート聴きに行ったりしてたいなぁとも思った。いや~、至福の時間を過ごさせていただきました。

と、相変わらずの感想は、訳がわからんお粗末様です...(笑)。

いずみホール ベートヴェン交響曲全曲演奏会 Vol.4 公演情報


ベートーヴェン:交響曲第6番&第8番 ベートーヴェン:交響曲第6番&第8番
オーケストラ・アンサンブル金沢、 他 (2005/08/24)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る
で、8番がかなり好みだったので、嬉しいついでに物販でCDを購入。ただいま浸り中。(残念ながらこれの8番では今日のコンマスさんはいらっしゃらないようだけど)

2007/11/01(木)23:48 | Music | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>やっこさん
いえ、全然知りませんでした。
教えてくれてありがとうございます~。
早速ブックマーク♪参考にさせてもらいます~!

2007/11/05(月) 23:34:14 | URL | [ 編集]

pointやっこ [こんなサイト]

http://www.voiceblog.jp/andotowa/

もう知ってるかな?

2007/11/05(月) 05:55:14 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/272-58311402
前ページ | | 次ページ
