pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointFountains of Wayne ライブ@心斎橋クラブクアトロ

行くのめんどくさなって来た~とかうだうだ言っててごめんなさい!アンコール2回の全19曲(某所のセットリストによる)、新旧の名曲とりまぜて、全然ダレさせられない疲れない(笑)、ず~っと楽しいライブでした。大阪公演にしては珍しくソールドアウト、みんなFOW大好きって感じのいい雰囲気で、シャングリラでのSilversunのライブを思い出したりもして。FOWも、古いファンもいれば若いファンもいる、息の長いバンドだからだろうねぇ。ライブが始まる前に、後ろの28才(会話から)男子が、「年齢層高いよなあ。昔ロッキンオン読んでたOLで今35歳、みたいな」とか言ってるのが聞こえて、「それってわたしの事?」って、ぐるんと振り向いて言いたかったよ(笑)。わたしの場合はロキンオンじゃなくてクロスビートだったけど。とは言え、わたしゃそんなに年齢層高いとも思わなかったけどねぇ。首に一様にタオル巻いてる女子組とか、謎の髪型男子とかいたし。あれはファッションですか?おばちゃんわかりません。

さて、FOWのアルバムは、1stは持ってたけど今手元になくて、3rd買ってなくて2ndと新譜持ってるって状態なんだけど、2ndからお気に入りの曲結構やってくれたので嬉しかった。'Red dragon tatto'とか'it must be summer'とか...。(あ、'Denise'もか。)だけどやっぱり感涙だったのは'troubled times'!泣きそ~。2nd長らく聴いてなかったけど、そうだ~こんな良い曲あったんだっけ~って思い出した(笑)。あと、'Amity gardens'も~。と言うか、どの曲も良かった。持ってないアルバム買わなくちゃ~。演奏はもう、ソツなくって感じで、だからと言って冷めてるって訳でもなく、安心して楽しめるライブでしたねぇ。

物販で3種類Tシャツが売られてて、kidsLサイズもちゃんとあって、バンドTシャツマニアがものすご~く迷ったけど結局買わなかった。うちではすでにTシャツが衣装ケースから溢れておるのですよ。しかも今年の夏はTシャツあんまり着なかったし...。3種類あるうちで黄色のが一番良かったので、明日もし毛皮反対デモに初参加予定だったらきっと買ってたと思うけど(なぜならば、黄色のTシャツ要着用&黄色のTシャツ持ってないから)、京都のベジフェスの方に行く事に決まっていたので(しかし、なんで同じ日にやるんかなぁ...)、今回はご縁がなかったと言う事で...。と言いつつ、買わなかったのをちょっと後悔しているような気がするのは気のせいという事で...しくしく。つか、その金でアルバムを買え!!って事ですね、ハイ。

2007/10/20(土)23:59 | Music | トラックバック(0) | コメント(7)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>shouさん
ありゃ~残念、きっと楽しめましたよ。
ジョディさんってどの人でしょうか?
今回は変なオジサンはいなかったと思いますが...(笑)。

2007/10/24(水) 23:56:59 | URL | [ 編集]

pointshou []

一昨年の年末にFOW行ったのですが、クリスの体調が悪く辛そうで、嫌味多発。ついでにジョディの変なオジサンぶりがショックで、Fuji Rockでもあえて見ず、今回も行かなかったのですが・・・行けば楽しめたかなとみなみさんのレポ見て思いました。

2007/10/24(水) 21:54:31 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>ミチさん
お、ミチさんもクロスビートでしたか(笑)。

ライブ、全然ダレませんでしたね。
好きなバンドでもライブは結構途中で辛くなったりしますが(笑)、そういうの全然なかったです。
しばらく行かないうちにクアトロが禁煙になってたのも良かったです~。

ベジフェスについては、別に書いたとおりでした。
ちょっと不完全燃焼かな(笑)。

2007/10/23(火) 23:13:36 | URL | [ 編集]

pointミチ []

オレもクロスビート派でした(笑)
あ、土曜はお疲れさまでした~。
頭4曲の飛ばしっぷりに「途中からダレたらイヤやなあ」と思ってたら、更に続けてRed dragon tattoには完璧にヤラレました(笑)

たまにはクラシック以外のライヴもええもんでしょ(笑)?

日曜はそんな、2つもイベントがあったんやねえ。
ベジフェス(これは、普通に通じる略し方なん?)はどうやった?

2007/10/22(月) 23:08:07 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>むじかさん
来日記念特別盤って、通常盤とどう違うんですか?
物販で売っててちょっと気になってました。
わたしは、フラミンゴーズジャケの1stをリコン騒動の時に置いて来ていま手元になく、3rd出た時は他の事にはまっていたので買いそびれって感じで持ってないんです。あと、番外で出てたBside集も持ってません~。フラミンゴーズもそう言えば新譜出てましたね。買ってないけど。

ホント急に寒くなりましたね。そんなんでうたた寝とかして、やばいです(笑)。
むじかさんもお大事に!

>こめさん
行ってました~。こめさんもいらっしゃったんですね!
すごい人でしたね。
わたしも初めてだったんですが、去年はもっと辺鄙なところでやってたと思います。

2007/10/21(日) 23:52:50 | URL | [ 編集]

pointこめ []

アーーー
行ってたのねベジフェス
ニアピン><
いつもあんなに大盛況なの??

2007/10/21(日) 20:54:48 | URL | [ 編集]

pointむじか []

あぅ、いいなぁ・・・
私は昨夜は別の欠席できないイベントに行っておりました。
(そっちも楽しかったので後悔はないですが・・・)

FOWはもう4枚出てますよね。
私は実はファーストを持ってなくて先日4枚目(来日記念特別盤)を買ったばかりです。
(1stのアレがフラミンゴーズのアレとアレで「アレ?ア、アレ??」となったのも懐かしい)


夜急に寒くなった所為か風邪引いてしまいました。
みなみ虫さんもお気をつけて~!

2007/10/21(日) 12:18:34 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/267-7c5a98fb
前ページ | | 次ページ
