pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point最近の買い物。[CD] [DVD]

Rachmaninov: Isle of the Dead Op29; Songs Op34 Rachmaninov: Symphonies Nos. 1-3; Isle of the Dead Op29; Songs Op34
Sergey Rachmaninov、 他 (1993/04/13)
EMI
この商品の詳細を見る
ラフマニノフの交響曲全集。ピアノ協奏曲はどれも大好きなので、交響曲の方もちゃんと聴いてみたいな~と思ってたところに、こないだのN饗アワーで交響曲2番をやってたので、この際と思って買ってみました。この際ってどの際だ?って質問はパス(笑)。指揮はアンドレ・プレヴィンさん、演奏はロンドン交響楽団の3枚組。ちなみに、リンクはあまぞんだけどHMVの方がかなり安い。一聴した限りではピアノ協奏曲の方が好きかもって感じだけど、もちょっと聴き込みます。チャイコフスキーとかとちょっと似たような雰囲気(ハデハデ華やかなのと哀愁と)を感じるのはやっぱりお国柄でしょか。

Tribute to a Unique Artist Tribute to a Unique Artist
Johannes Brahms、 他 (2004/10/12)
Deutsche Grammophon
この商品の詳細を見る
下のDVD見て、クライバーさん指揮のブラ4をCDで聴きたいなと思って、貧乏性のわたしは、ブラ4だけじゃなくてシューベルトの未完成交響曲とワーグナーのオペラ『トリスタンとイゾルデ』からの抜粋をカップリングのこっちを選んでみたんだけど、ブラ4が終わっていきなりオペラが始まるのがどうもなんだか雰囲気ぶちこわし&中途半端な感じで、ちょっと失敗したかな~。だけど、このジャケと中の写真は、しゅてきしゅてきぃ~(はーと)です(笑)。

Legend (5pc) (Box Slip) Legend (5pc) (Box Slip)
Kleiber、Vpo 他 (2005/10/11)

この商品の詳細を見る
クライバーさん指揮DVD、ボックス入り5枚組、ヤフオクで中古4割引ぐらいで出ていたので、つい買ってしまいましたんですのよ。ちょっと前に買ったベト4&7も含まれてるんだけど、それでもバラで買うよりお得なんですのよおほほほほ...。

怒濤のベトベン2曲の他、ベートーヴェン『コリオラン序曲』と、モーツァルト交響曲第36番、33番、ブラームス交響曲第2番、第4番、ウィーンフィルとのニューイヤーコンサート89年と92年。

先に観ていたのが83年の映像で、『コリオラン』のが96年なので、かなりお年を召していてちょっとショックでしたが、相変わらず幸せそうに指揮されてて、見てるとこっちまで幸せな気分になって、知らずとニコニコ笑ってるのにハッと気付くって感じです(笑)。ニューイヤーコンサート、毎年ウィーンフィルで新年にシュトラウス親子の曲を演奏するってイベントがあるんですってねぇ。曲もワルツの明るい感じで、楽しいです。オケの人たちが楽器弾きながら♪ライライライ♪とかいきなり歌い出したのにびっくりしたり(笑)。

2007/10/27(土)16:06 | Music | トラックバック(0) | コメント(0)

前ページ | | 次ページ

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/264-58ad8fc5
前ページ | | 次ページ
