pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point日曜は、Rainbow Hill @服部緑地に行ったんです。

http://www.rainbowhill.jp/

ご近所さんですから。と言っても、最初から行く予定だった訳ではなく、Sodastream(涙・解散)が絶賛してたビューティフルハミングバードちょっと興味あるし、他にも名前だけ知ってるバンドがたくさんなので、晴れてたら外でタダ聴き(笑)...ぐらいのつもりでしたが、あいにくの雨。夕方上がったので、近所のコジマで目当ての冷蔵庫の値段チェックしてから、懐かしの乗馬センター脇をぐるりと通って、野外音楽堂へ。

ちょうど誰かが終わったところで静かだったので、お金払って最初から来てる(笑)Mチさんに連絡してみたら、チケット余ってるとかで入れてもらった。ワーイ。

残念ながら曽我部さん終わったとこで、見れたのはビューティフルハミングバード、bonobos、ハンバートハンバートの3組でした。ビューティフルハミングバードは想像してた感じと違って歌い上げ系(ってなんだそりゃ)だったので、ちょっと意外でした。歌詞が良かったですね。bonobosはしょっぱなから盛り上がってました。人気あるんですねぇ。雰囲気も、ちょうど日が落ちて来て良い感じ。だったんだけど、途中で駅前までビール買いに行って(会場ではアルコールとか売ってない!)Bruce Springsteen話とか聞いてたので(笑)、ほとんど聴いてません。ハンバートハンバートは、絵はんこ部長がよくかけてはったのでちょこっと知ってたけど、歌詞がすごいなぁ(笑)。なんか、もろ民謡な感じですね。アイリッシュな。素晴らしいフィドルプレイも聴けたりして、家に放りっぱなしのフィドルを思ってちょっと後ろめたかった...いやいや、やっぱフィドルの音って素敵~。かっこよかったです。ハンバートハンバートが終わって最後の最後は、トイレに行って席に戻ろうとしているうちになんだかよくわからないオムツとふんどしの人たちに混じってしまって恥ずかしかった。なんだったんだ、ありゃあ。

そんなこんなで予定外のライブ鑑賞でしたが、太っ腹のMチさんのおかげで(あ、ビール忘れずおごりますんで!)、いろいろ初めての方とも話ができて楽しかったですよ。つっこみまくりですいません。


ところで、全然関係ないけど冒頭に戻って、今、冷蔵庫購入について悩んでるんですよ。料理をちゃんとするようになってから、宅配の野菜を頼んでたりして、今あるサンヨーの一人暮らし用it'sでは手狭になって来ててイライラするので、255Lのに買い換えようと思ってて。で、いろいろ調べた結果、本体の値段が安いのはネットのお店で、お~注文注文!と思ったんだけど、それだと配達が玄関先までなのだった。いくらわたしでも、255Lの冷蔵庫を一人でキッチンまで移動...無理だ(笑)。設置込みだと普通の値段になっちゃうのよ。移動してコンセントに差すだけなのにくやしいけど、諦めて配達設置付きの近所のコ~ジマ!に頼むのが無難なんだろうなぁ...。あ、あと、10%還元ポイントを考慮すると、設置料入れても他より安くなるってとこもあった。ジョジョジョジョーシンさんのwebshopですが。だけどポイント使うかな~今払うお金が少ない方がいいような~なんて気分もあって。でっかい買い物はいろいろ大変ですなぁ(財布が)。

と、最後はRainbow Hillと全然関係ない話で締めてみました。

2007/10/01(月)23:59 | Days | トラックバック(0) | コメント(7)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>GONさん
はじめまして~。コメントありがとうございます。
エディンバラ経由で大阪に戻って来るなんて、
ネットならではですね~(笑)。

冷蔵庫、結局配送込みで頼んで、本日届きました!
そうそう、梱包用の箱の処分だけでも大変なんですよね。
そのでっかさを見て、配送込みにしてよかったとつくづく思いました(笑)。
ちなみにうちもエレベーターなし、4階です。

これからもよろしくお願いします~。

2007/10/08(月) 23:25:33 | URL | [ 編集]

pointGon []

こんにちは。
やっこさんのところでお見かけして、同じ大阪(しかも
職場はすぐ隣の○坂!←分かりますよね?)ということで
ときどきお邪魔してました。
今回は私の実家の冷蔵庫が突然故障・・・ということで
タイムリーな話題だったので、書き込みしてみますね。

255Lの冷蔵庫、例え玄関先まで届いても、まずはあの
背丈ほどあるデッカイ梱包を外すだけで死にそうに
なりますよ。
玄関先に台車を置いて、そこにうまく載せてもらうか
大騒ぎしてウヤムヤに部屋まで入れてもらうか・・・。(笑)
技はいろいろあると思いますが、大人男子が2人いれば
大丈夫かとは思います。

でも、床を傷つけてしまう恐れもあるので、無理せず
配送込みにするのが一番かと思います。
ウチの実家の場合、エレベーター無しの5Fなので
配送込みの値段でも申し訳ないくらいです。(笑)

2007/10/08(月) 12:39:52 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>ミチさん
その節はありがとうございました~。

解説お待ちしておりました(笑)。
はあ、なるほどそういう事だったんですか。
一緒に列になって歩いてしまいましたわ。
だけどあの人達は一体誰だったんでしょうか?他の出演者??
曽我部氏以外は、顔とかまったく知らないので...(笑)。

でかブラウン管のテレビ移動させたり、4.5帖のウッドカーペット敷いたり、棚組み立てたり、一人暮らししてるとたいていの事は自分でできそうな気分でしたが、やっぱさすがに冷蔵庫はムリですね(笑)。
だけど、大人二人いたら運べるんじゃないですかね~?
わたしが注文したのはそんなに大きな物じゃないし。(質量60kgって書いてある)

2007/10/05(金) 20:04:26 | URL | [ 編集]

pointミチ []

遅くなったけど日曜はお疲れさまでした~♪

おむつ問題が話題になっているようですが(笑)

どうやらハンバートハンバートのアンコール曲が「あこがれ」って曲らしいねんけども、歌詞に、

あごひげをあ~あおへそまであ~あ
編み上げた大男達、ぼろんぼろんぼろんぼろん

素っ裸にあ~あふんどしであ~あ
列になって歩いてるよ。

てのがあるらしく。

ふんどしのつもりだったのです、あれは。
おむつの前に布垂らしてただけやったけど(笑)

いずれにしても、ハンバートの歌詞はどれもこれもシュールですなあ。

冷蔵庫1人で運ぶなんてムリでしょ、引越し業者じゃないんだからさ(笑)
しかし、ネットで本体だけ注文するヒトってどんなヒトなんだろ???

2007/10/05(金) 02:19:22 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>めぐさま
メールのお返事は、もうちょっと待ってくださーい。

あはは。
丸い棒で移動って、ピラミッドでも作りそうな感じですね~(笑)。
ちょっとやっぱり、倒れたりしたら怖いかなぁ。

中3でそんな本読むなんてスゴイですな~。
長い事載せてるのでお察しのとおり、なかなか読み進められてないんですが(笑)、またその本も探して読んでみますね。

ふんどしとオムツの人たち、よくわからないんですよ~。
お手洗い行ってるうちに出て来てた。出演者??
わたし、いまいちああいう冗談?とかセンスって理解できないんですが。

>たにしさん
多分おむつだったと思うんですが。
誰か行ってた人、解説求む!!(笑)
ホント、なんであんなことになってたのか、謎です。

>腰痛めたりしたらどないするんですか!
リアルなご指摘、ありがとうございます。
確かにそうですね...。
と言うことで、結局ジョーシンで注文することにしました。
ポイントは、店鋪でも国内盤のCDにでも使えるみたいだし(笑)。
うちのベランダは雨露しのげないのが難点なんですよね~。

2007/10/05(金) 00:07:21 | URL | [ 編集]

pointたにし []

オムツとふんどし・・・めちゃくちゃ気になります
ふんどしは、たむけんへのオマージュとしても。おむつは何だろ・・・昔懐かしいダンシングベイビーのマネとか。

冷蔵庫、絶対運んでもらったほうがいいとおもいますよ!!腰痛めたりしたらどないするんですか!
でももう少ししたら涼しくなるからベランダを冷蔵庫がわりにしたりして・・・

2007/10/04(木) 07:27:11 | URL | [ 編集]

pointめぐ []

冷蔵コ、丸い棒をコロみたいにして移動させてみたら??  もしくはどこぞの会長にきいたら妙案(妙な案かもしれないけど!)があるかもよ。
今読んでる本、の上田紀行ってひとの「覚醒のネットワーク」っていう本もおもしろいよ。中3の時に読んだきりだけど。

緑地イベントのよくわからないふんどしとオムツの人たちって何だったの??すごくやばそうな人たちのように思うんだけど。こわいよ。

2007/10/03(水) 19:48:49 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/257-946ea3a3
前ページ | | 次ページ
