pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point『ミス・ポター』[映画]


ピーターラビットかわいいし、イギリスの話だし、ユアン・マクレガーも出てるし、ってぐらいでそれほど期待もせずに見に行った。そもそもたまたま茶屋町NUでやってたなんかのキャンペーンのプレゼントでチケットが当たらなかったら、ツタヤ半額クーポンでレンタル一週間OKになったら観たかなって程度の見たい度数。

...だったんだけど、すっごくいい映画でした...!今、いろんなシーンを思い出してるだけで泣きそう(笑)。オープニングの、絵の具を水で溶いたりしてるシーンから、あ、なんかこの映画好きになりそう、っていう予感みたいなものはあったけど、思った以上で、レニー・ゼルウィガーのミス・ポターはすごく魅力的だったし(実はあんまりお気に入りの女優さんでもないんだけど、スクリーンでこの人がしゃべりだすと、何故か途端に好きになってしまう。『ブリジット・ジョーンズの日記』はくだらんと思ったけど)、可愛くて強くて弱くて、彼女の親友になったミリーと共に、独身女性の微妙な心を代弁してくれている感じで、余計に感情移入できたのかも(笑)。まあ残念ながらわたしにはビアトリクスのような、人生をかけて情熱を傾けるようなものも、才能もないけど...。

可愛いと言えば、ノーマン!ユアン・マクレガーって、たとえ口ひげ生やしてても、ちょっと無邪気で可愛い男の人、っていう設定がホントに似合うなぁ。ダンスのシーンとか、可愛過ぎて、その後の事を考えると思い出すだけで胸が詰まる。そしてダメ押しのエンディング曲...。滂沱。「泣ける映画が良い映画」とは全く思わないし、そんなのにこの映画があてはまるとも思わないけど、なんかわたしにしては久しぶりに映画見てこんなに泣かされてしまった、って感じ(笑)。映画は一応ハッピーエンドみたいな感じで終わるけど、小さな痛みが胸の底あたりにずっと残ってて、せつない。

湖水地方のゆったりした美しさと、その風景にはちょっと意外なテンポで小気味よく展開するストーリーがまた良かったです。今回タダで見れたし、もう一回ぐらい見たいなぁ。DVD出たら絶対買う(笑)。

公式サイト http://www.miss-potter.jp
(原題:Miss Potter/監督:クリス・ヌーナン/脚本:リチャード・モルトビー,Jr./出演:レニー・ゼルウィガー、ユアン・マクレガー、エミリー・ワトソン ほか)

2007/09/30(日)12:20 | Movie | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>やっこさん
ぜひぜひ!見てください~。ユアン良かったですよ~。
最近なぜか涙腺ゆる気味なのでわたしは泣いてしまいましたが、
どうでしょう~、でもやっこさん涙腺ゆるそうですね~(笑)。

ピーターラビットの森、スコットランドにもあるんですか?
なぜか日本にもあるみたいです(笑)。

2007/10/04(木) 23:52:16 | URL | [ 編集]

pointやっこ [ピーターラビット!!]

ユアンマグレガー!!
良いねぇ~~、スコテイッシュ訛りが、たまらない!

そんなに、泣ける、映画なんだ!!
あぁ~~~~、見逃したけど、DVDになったら、
必ず見よう!!!

今日、ちょうど、ピーターラビットの
クッキーを買ったんだよね、だから、この記事見て、タイムリー!!って思ったよ!!

ピーターラビットの森、スコットランドの北にも
あるんだけど、すっごくかわいいの!!


2007/10/03(水) 04:46:10 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/255-9f55441b
前ページ | | 次ページ
