pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point子猫を拾う。

やってしまいました...。

服部緑地へ行く道の途中の橋の下、薄暗い窪みでピーピー鳴いてるのを、つい見に行ってしまい、どうにもこうにもそのまま置いておけず、連れて帰ってしまいました...。ウィルス検査の結果を待って、里親募集する予定です...。大丈夫かな~。アホやな~わたし...。

2ヶ月弱の黒猫、♂。毛づや、健康状態良好。検査の結果、お腹の虫もいませんでした。ノミが付いてたので駆除薬塗布済み。念のためフロントラインも予定。ウィルス検査中で結果は今週末の予定。名前は、くろまめ(仮名)。ピーピー豆のようにピ-ピ-鳴いております。ご飯は、ドライフードを水でふやかしたのをガツガツ食べました。離乳してるので、ご飯はそれでいいそうです。ウィルスの結果が良と出るまではアギとは会わせられないので、可哀想だけど、サンダ-ラビットのぬいぐるみと一緒に只今バスルームに隔離中...。

体格も毛並みもそれほど悪くないし、近寄るとちょっとびびったもののシャーッと言うこともなく、少しするとピーピー鳴きながら自分から近寄って来たので、多分この連休中ぐらいに飼い主から捨てられたものと思われる...。近くに行くとすりすりしてくるので、ビビリんのアギと違って(笑)、かなりなつこそうです。ウィルス検査の結果が良好だといいなぁ。

病院での健康診断が済んで(検査代、フロントライン等で、しめて14,070円ナリ...)、マンションに着いて階段をあがっている時に、その時までは全くな~んとも思っていなかったのに、突然、こんな、一匹で放っておいたら当然生きられないような子を平気で捨てて行った人がいるんだと思ったら、泣けて来てしょうがなかった。わたしみたいなバカな奴が拾ってくれるだろうとか思ってたんだろうなぁ。里親募集掲示板とかで何匹もお世話してる人は、捨て猫を拾うたびにこんな想いをしてらっしゃるんだなぁと思うと、これくらいで泣いてる場合じゃないんだけど。

さて、うちのアギさんですがどうしているかと言いますと、昨夜から友達が来ていたのでずっとお隠れになっていた上に、なんか今度は猫の鳴き声がするぞってな感じで、普段よりも緊張気味...(笑)。こんなんで、引き合わせて里親が見つかるまで上手くやって行けるのかな~と少々不安ではあるけど、はてさてアギさん...一人が好きな猫なのか、猫には意外とフレンドリー猫なのか、わたしのように子供嫌い猫なのか、どうなんでしょ~か。アギ、お姉ちゃんなんだからがんばってくれ!とか言ってみつつ、ビビりのアギにわたしの勝手でストレスを与えてしまう事については、悪いなぁと思っております...。ごめんよ、アギ。

くろまめ(仮名)についても、わたしが連れて来なくても、他にすぐ一匹で可愛がってあげられる人がいたかも知れないのにと思うと、余計な事をしたような気もする。猫肌人肌恋しく、遊んで欲しいさかりの子供なのに、バスルームに閉じ込めて申し訳ないとも思う...。あ~あ、とりあえず早く検査の結果出ないかなぁ。

検査の結果がわかり次第、本格的に里親募集する予定ですが、こんなに↓可愛い、くろまめくん(ちとこわい顔に写ってますが、怒っている訳ではありません(笑)。とにかくよく鳴く。)、里親さんのお心あたりがあれば、お知らせくださ~い!!




2007/09/17(月)19:12 | Days | トラックバック(0) | コメント(4)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

あ、それとね~、病院にすぐ連れて行ったのは、どちらかと言うとアギのためです。ヘヘ。
ノミとか、最悪の場合は病気とか、アギにうつす事になったらそれこそ大バカモノな飼い主ですから...。

2007/09/19(水) 01:44:47 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>etuさん
もちろんあの鳴き声のコです...(笑)。
幸いアギはほとんど普通の状態に戻りつつあります。
しかし全く出て来ませんでしたね~。

>りょうこちゃん
戻ってしまいました~。
と言うか「じゃあまた~」って別れた時は忘れてたんですけど(小動物脳)、帰る途中で思い出してしまいました(笑)。
もう全然アギがうちに来た時とは違うので、絶対飼い猫の子供だと思います。アギは野良の子ですね~きっと。
リンクのこと、ありがとう~。その時はまた改めてお願いします。

ホント女子ってこわいわぁ~。
だけどそれ以上に女子って大変だなぁ~と思ったよ。ほとんど他人事っぽいけど(笑)。
懲りてなかったらまたやりましょう女子部。

2007/09/18(火) 23:53:29 | URL | [ 編集]

pointりょうこ []

あらま。あの時のみなみさんの反応がが気になってましたが
戻ってしまいましたかー。人懐っこさからしてノラの
コドモではないんですかねぇ。けど余計なコトではないと
思いますヨ。病院に連れて行ったり普通はできないですもの。
くろまめ君はみなみさんに連れてきてもらって良かったと思います。
役に立たないかもしれませんが、もし必要だったらワタシのとこにもリンク貼りますので~。
あと、アギさんがフレンドリーになってくれることに期待!

と、週末はお邪魔しました。女子って恐ろしいですよねぇ(笑)
色んな裏情報、興味津々でしたわ。ごちそうさまでした。

2007/09/18(火) 12:51:31 | URL | [ 編集]

pointetu [やっぱり。。]

大島弓子の猫マンガを読んでるようです(笑)

あの鳴き声のコ?
アギさんはストレス続きやね(笑)頑張れ~

2007/09/18(火) 00:50:04 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/246-b04c6de3
前ページ | | 次ページ
