pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point本日の買い物。[本]

ピクトさんの本 ピクトさんの本
内海 慶一 (2007/04)
ビー・エヌ・エヌ新社
この商品の詳細を見る

時間潰しに入った旭屋書店で発見。あちこちで受難のピクトさん、わたしたちのためにがんばってくれています。最もわたしの心を打ったのは、はさまれ系ピクトさんでしょうか。高橋留美子先生の字で「どすぅ」(「ふぎゅる」でも可)とでも擬音語を書き添えたくなるようなはさまれっぷりの数々。他には、バンザイしながらの落下系ピクトさん、突き落とされピクトちゃん、てづかみピクトさん、ノーリアクションピクトさん、ロッカーで着替えながら頭打ちピクトさんなどなどに、ニヤリとさせていただきました。ゴメンなさい。しかし、巻き込まれピクトさんや、手タレピクトさんなどは、ハードさに目を被わんばかりの痛々しさです。会長さんの文章もいちいち面白いです。これからわたしは、辛い事があった時、「ピクトさんは今日もがんばっているんだ」と思い、自分を励ます事にします。そして、どこか近くにいるピクトさんを探すことでしょう。ありがとうピクトさん。

日本ピクトさん学会

2007/09/08(土)22:54 | Book | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>etuさん
パラパラ立ち見できる本なので、見かけたら手に取ってあげてください(笑)。

梅田で本屋、迷うよね~。
昨日行った旭屋は、料理教室行く乗り換えで、東梅田駅近くの小さい方の書店です。
堂島のジュンク堂が一番いいかな~と思うけど遠いしねぇ。ブックファーストもけっこう好きです。会社帰りはヒルトンのジュンク堂って手もあり。
だけど場所的になんとなく一番行きやすい気がするのは、あんまり好きじゃない紀伊国屋...。

2007/09/09(日) 11:12:47 | URL | [ 編集]

pointetu [ピクトさん]

よくわからへんけど、惹かれる~
面白そう、読んでみたいです。

逸れますが、みなみさんは旭屋書店派?
梅田でいっつも、迷うんよねー

2007/09/09(日) 02:10:52 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/239-3b9bbd8d
前ページ | | 次ページ
