pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointTamas Wells ライブ@大阪中津CASHMERE

え~と、まず愚痴書かせてもらってよかですか?関係者の人、もし読まれてて気を悪くさせたらすいません。まあ、辛口のいち感想と言う事で。

まず、DJ多すぎやねん!5時開場6時開演って書いてあったから、まあ前座があるとしてもそんなに長くはないだろうと思って6時ちょっと前に着いたら時間割りが貼ってあって、Tamas Wellsは8時15分からと書いてあって途方に暮れる。なんやねん、この無駄に多いDJタイムは。まあ今回のライブ自体が、月一でやってる(らしい)アロマとDJイベントのコラボみたいなのに便乗したような感じのようなので仕方ないのかも知れないけど、そのゆる~い時間、ライブだけ見たい一人身にはキツイよ...。数少ないソファをゲットしたので、なんとなく離れられずにいたけど、前座(日本人)がボーカルなしのエレクトロニカみたいな苦手なタイプだったので、一旦外に出てモスでライスバーガー食べたりして8時まで時間潰した。わかってたら家でゆっくり御飯食べてから来れたのに...。

その後、ちゃんと時間割り通りにTamas Wellsのライブが始まってくれたのは良かったけど、斜め前に子供連れがいて、曲の最中にぼそぼそと耳打ちしてしゃべるのが、声は出してないけど気になって仕方ない。しまいに手の平とか二人で曲に合わせてひらひらさせて、チラチラと視界に入ってうっとおしいことこの上ない。お遊戯は家に帰ってやりやがれ!!

あと、後ろにいた女子、一部の曲の歌詞を覚えて来てるのはあっぱれだけど、声出して歌うなよ!!タマスも別にみんなに歌ってとか言ってないやん!ただでさえ静かな曲が多いのに、真後ろで歌われると気になってしょーがないんじゃ!アンタの歌声を聴くために来てるんじゃないのよ。

さらに最悪なのは、1階にいたスタッフかなんか(知らんけど)の女!音筒抜けの2階で今日のトリが静かに歌ってるねん!百歩譲ってしゃべっても良いけど、声の大きさ、ちっとは遠慮しろよ!ばかたれ!!

とかいろいろで、いまいちライブに集中できなかった。だからこういう(ある意味)内輪乗りの少人数のイベントってイヤなんだよなぁ。とか思ったりしてしまうんだよねぇ。まあ、一人で行ってるから余計に気になるんだろうけどさぁ...。

ライブ自体は、すごく良かったです。CDそのままの繊細な音で。Tamasくんナイスガイだったし。だから、わたしがブリブリ上記のように心の中で怒ってる事も、Tamasくんならお遊戯ウェルカ~ム!ドンマイドンマイ!って感じなんやろな~と思うと、さらにいちいち怒ってる自分がちょっとイヤになったりして。わ~、悪のスパイラルや~。ハイ、心が狭いんです、すいません。

そんなんで、ライブ終わってすぐ帰ろっかなと思ったけど、サイン会みたいなのをしてくれるって事で、一応セカンドのジャケも持って行ってたし、なんとなく列に並ぶ。え~と、わたしの名前、最後に'r'はいらないんだけど...(笑)って感じだったけど、携帯で写真も一緒に撮ってもらって(これがまたブッサイクに写ってたんやわ~ワタシ)、ちょっと機嫌直して帰って来ました。結局ミーハーなわたし...。

実はファーストの日本盤買ったままでボーナストラック聴いてなかったんだけど、その中から何曲か演ったのもとても良かった(今聴いてる)。新曲もすごく良くて、新作が楽しみだなぁ。最後に鳥の鳴き声(?)が入ってるって言ってた曲ってどれだっけ...。

なんか、文句ばっかり書いてライブの感想じゃなくて心の狭さを露呈してしまっただけのような気がするけど(笑)、ライブ自体はとっても良かったので誤解のなきよう...。外野が気になる人なんですわ...。こんなんじゃ、ライブとかもう行くなって感じなのかなぁ...。とか、ちょっとヘコみました(笑)。あ、会場が禁煙だったのは良かったです。

2007/08/18(土)23:52 | Music | トラックバック(0) | コメント(9)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>ミチさん
けっこうまんべんなくやってるんですね~。
だけどフジとはセットリスト変わりますよね?(笑)
実は2ndと新譜しか持ってないので、このさい他のも買おうかな。
1stは、男の子が片足で立ってるジャケのやつ持ってました。
変更になってるんですよね?

2007/08/25(土) 16:12:10 | URL | [ 編集]

pointミチ []

あ~、ごめん、ごめん。
↓がフジでのセトリなんだけども・・・。
1stの曲、多くないね(汗)
1stが3曲(1・11・14)、2ndが2曲(3・12)、3rdが5曲(2・6・7・10・13)、新譜が5曲(4・5・8・9・15)。
いきなりflairから始まったから多かったって印象になったのかも知れない・・・。
単独ではもうちょっとたくさん演るやろうけど、わざわざ買い直さんでもええかもね(笑)

1. I've Got A Flair
2. No Better Place
3. Denise
4. Someone To Love
5. Fire In The Canyon
6. Hackensack
7. Hey Julie
8. Strapped For Cash
9. Yolanda Hayes
10. Mexican Wine
11. Leave The Biker
12. It Must Be Summer
13. Stacy's Mom
14. Radiation Vibe
15. Traffic and Weather

2007/08/24(金) 00:45:07 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>むじかさん
やっぱりそうだったんですか。
だけどライブ見に行ってる側としてはそんな事情は知りませんからねぇ。
ライブは良かったのに、個人的にはなんだかちょっと後味悪いイベントでした...。そんな事言ってるのはわたしだけでしょうけど(笑)。

>ミチさん
お返事は、思い出した時にって感じで(笑)。

今回も、踊れる感じではなかったですね~。
まぁ、なんか居づらかったです(笑)。

FoW、完売だったんですか?すごい。
また招待券出たらくやしいな~と思いつつ、一応発売当日に買ったんですが、余計な心配でしたね(笑)。1st買い直した方が良いかしらん。

2007/08/23(木) 15:03:22 | URL | [ 編集]

pointミチ []

ブログのレスはどうしても忘れがちになって・・・。
すんまへん。
ていうか、そんなに謝らんといて~や、別に怒ってる訳じゃないし~(笑)
ただただ羨ましいなあ、と。

ライヴ1人で行くこともあるよ。ありまくりやったよ。
最近でこそ誰かと一緒ってのが殆どだけど、つい数年前までは1人が当たり前でした。
そんな時、行ったら最初DJやったってのは、ホンマどうしてええか分からんよね~。
しかも別に誰が踊ってるって訳でもないんだな、これが。
みんな踊ってたらその中に紛れることも出来るだろうにね。

ファウンテンズ、行くよ~。
これは知り合い、いっぱい来そうだわ(笑)
早々と完売したようで、土曜だし前の方の場所取り大変そうよね。
超早めに行ったろか、とか(笑)
フジで観たけど、クリス(だっけ?)の頭ものすご哀愁漂ってまっせ。
間近で見たら「Someone to love~♪」とか飛び跳ねてる場合じゃないかも(笑)
あ、1stから結構演ってくれると思うんで、それは嬉しいかも!

2007/08/23(木) 08:22:17 | URL | [ 編集]

pointむじか []

奈良良かったですよ~。みんな静か~に聴き入ってました。

知ってる子が大阪公演のイベントの関係者と友達らしくて、
聞けば、やっぱりもともと予定されていたDJイベントに、
京都公演がポシャッたタマス側関係者が無理くり捻じ込んだ形なので、
DJが多過ぎる、というのは主催者にしてみれば筋違いの苦情でしょうね。
自分達がタマスを誘った訳じゃなく、頼み込まれてOKした話だから。
結局、Liricoの説明不足って事かな?

2007/08/23(木) 05:14:38 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>ミチさん
わ~すいませんすいません!
こないだ話そうかなと思ってたのにすっかり忘れてましたん!
で、会場で一人ぼーっとしながら、「ミチさん誘ったら来たかも知れへんのにな...」とか思ってました(笑)。
だけどミチさんてイベントとかライブではいつも誰かといるってイメージなんですけど、一人で行く事とかあるんですね。
ちなみにFountains of wayneは行きはります?ま、こっちはクアトロだし一人で行っても仕切りにイライラさせられることはないと思うのでいいんですが(笑)。

2007/08/20(月) 13:45:15 | URL | [ 編集]

pointミチ []

知らんかった・・・来てたんや・・・教えてくれよ~。
タイムテーブル告知しないイベントが多いけど(てか、殆どがそう?)1人参加者に優しくないよねえ。
オレも何度切れそうになったか・・・。

2007/08/20(月) 03:34:57 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>むじかさん
単にわたしが気にしすぎなだけかも知れないですけどね~...。
今日はもうちょっとちゃんとしてる事を祈ってますよ。

2007/08/19(日) 16:09:49 | URL | [ 編集]

pointむじか [わー]

奈良カフェサンプルは今日です~。
今日もそんなんやったらやだなぁ・・・。
1st聴き込めてないから今から聴き直しとこっと。

2007/08/19(日) 14:11:58 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/232-55bd4b2a
前ページ | | 次ページ
