pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point『Vフォー・ヴェンデッタ』[DVD]

Vフォー・ヴェンデッタ 特別版 Vフォー・ヴェンデッタ 特別版
ナタリー・ポートマン、ヒューゴ・ウィーヴィング 他 (2007/06/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る
ツタヤ半額デイで、ジェラルド・バトラーのオペラ座の怪人にメロメロになる予定が、ついでで借りた映画の別の仮面の男にはまってしまった(笑)。映像特典が見たいのもあって早速2枚組DVD買ってしまいましたうひゃひゃ。しかも先月廉価版が出たばっかりでラッキー。

Vがね~もう最高なんですわぁ~。本編観るまでは「ガイ・フォークスの仮面ブキミ...」とか思ってたけど、今では愛しい(笑) 。マスクなのに、表情が見えるんですっ!(笑)V役のヒューゴ・ウィービングの声がいいんだなぁ~また。ずっとしゃべってて欲しい(笑)。芝居がかった話し方とか知的な感じとかエプロン(笑)とか、好きすぎて、ミクシの「Vたまらんコミュ」コミュ説明のたまらんポイントがまた「そうそうっ!」って感じでたまらんのでつい参加してしまった(笑)。

内容はかなりヘヴィーです。近未来の英国って設定だけど、今の日本もこのまま行くとこんなような社会になってるんじゃないかと思う。そのための準備は始まってるもんね...。恐怖を煽るマスコミに、監視し力で押さえ込む国家、利権を貪る権力者...。テレビ演説でのVの言葉、「もし皆さんが罪人を探すなら、鏡を見ればいいのです」って言葉、重いです...。この国に、Vの呼び掛けに集まる人はこんなにいるだろか、なんて考えたり。

Vがアンチヒーローな感じなのがいいんだな。理性的で知的な事を言ってるかと思えば、復讐心に燃える殺人者みたいだったり。ユーモアもあったり切なかったり。はぁ...。わたしも夜の演奏会とかシャドー・ギャラリーに招待されてみたいよ(笑)。

脇を固める俳優陣も良かった。スティーブン・レイのフィンチ警視、最高にはまってました。この方の、くたびれたようなのほほんとしたような雰囲気、好きなんだなあ~。あと、ゴードン役のスティーブン・フライもよかった。彼と言えばわたしの中ではオスカー・ワイルドなんですけど。

流血シーンとかはイタタタタ...なんだけど、Vの声が聞きたくて当分何度もみてしまいそうです(笑)。ちなみにノベライズ本ではVの自己紹介での頭文字Vに対するこだわりようがよくわかって良かったです。とか思い出してるうちに、またあのシーン見たくなって来た~(笑)。

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/vforvendetta/
(原題:V for Vendetta/監督:ジェームズ・マクティーグ/脚本:アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー/原作:デイビッド・ロイド/出演:ナタリー・ポートマン、ヒューゴ・ウィービング、スティーブン・レイ、ジョン・ハート ほか)

2007/07/31(火)23:09 | Movie | トラックバック(1) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>hideologyさん
おぉ~、hideologyさんもVお好きですか!うれしい!
DVD買ってから、すでに5回ぐらい観ました(笑)。
もぉかっこよすぎですよね~。時々やたら可愛いところもたまりません(笑)。
あのおかっぱヘア-はかなりレベル高いですよ(笑)。

2007/08/06(月) 22:00:08 | URL | [ 編集]

pointhideology [V!]

お久しぶりです。お邪魔します
いつも映画の感想楽しみに読ませてもらってます。

V僕も大好きです。
「My Turn・・・」ってつぶやいた後のアクションシーンとか、むちゃくちゃかっこいいですよね。
見終わった後、おかっぱヘアーにしたくてたまらなくなった(笑)

2007/08/06(月) 11:19:27 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/227-3eb64e6f

pointVフォー・ヴェンデッタ

2006年公開作品「Vフォー・ヴェンデッタ V FOR VENDETTA」監督:ジェームズ・マクティーグ出演:ナタリー・ポートマン独裁国家となった英国が舞台です。テロ行為を繰り返す謎の仮面の男“V”と偶然出会っ

2007/08/02(木) 03:40:13 | 映画を楽しんじゃおう!

前ページ | | 次ページ
