pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointクッキングスクール@正食協会(中級・6回目)


メニューは、芽ひじき御飯、オートミールバーグ梅ソース、夏野菜温サラダ、ずんだ和え、トマトのコンポート。

今回は、食材が色とりどりで、夏~って感じでしたね。写真じゃ黒くてわからないけど、温サラダはとどのつまりラタトゥイユです。うちでもすでに何度か作ってるなぁ。芽ひじき御飯は、ひじきと干し椎茸の他に松の実が入ってコクがあります。オートミールバーグは、オートミールに玉ねぎにんじんセイタンとパン粉を混ぜたもの。梅ソースにも合っておいしかった。正食=とりあえず蒸し煮しときゃ良いんでしょ、ってな認識でしたが(笑)、このハンバーグは蒸し煮すると崩れて来るので、蒸し煮しちゃダメ!って事でした。決めつけはよくないですな(笑)。ずんだ和えは、すり鉢で丁寧に(他の人が)すった枝豆のグリーンが鮮やかで、目がさめるようでしたよ。トマトのコンポート...って聞いていまいち好きじゃないかも、と思ってましたが米飴とはちみつ+ちょこっとの塩、で甘くしたトマト、意外といけました。だけどやっぱりトマトはそのままが好きだけど(笑)。

講義の方は、いろんな雑穀について。ちいさなつぶつぶにでっかいパワー。だって種だもんね。命の元だもんね~。

2007/07/01(日)19:03 | Food | トラックバック(0) | コメント(0)

前ページ | | 次ページ

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/210-7e79e77f
前ページ | | 次ページ
