pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point今日の収穫。

上から、レッドピーマン、イエローピーマン、普通のピーマン。・・・なぜじゃあぁぁ~ッ!?

一緒のプランターに植えてるから...とか、関係あるんでしょうか?

2007/06/26(火)22:20 | Veranda | トラックバック(0) | コメント(6)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>ayaさん
コロコロの肉厚です(笑)。
ちなみに写真ではわかりませんが、イエローピーマンのかたちは、かなり歪んでたりします(笑)。

2007/06/29(金) 00:21:21 | URL | [ 編集]

pointaya []

激爆しますた^^
レッドピーマンが丸くてトマトみたいで可愛いです♪

2007/06/28(木) 16:23:43 | URL | [ 編集]

pointみなみ虫 []

>むじかさん
そうなんですね~。
そうなのかな~とは思ってたんですが、「いつまで待てば良いんだい?」って気持ちで収穫しちゃいました(笑)。
普通のピーマンも、ほっといたら赤くなるんですね。「レッドピーマンではないので赤くなる前に収穫しろ」と本に書いてありました(笑)。

うちも数ヶ月前に一度失敗したコリアンダーの種をまきなおしたら、双葉が出てきました。今度は大丈夫だといいんですけど...。

茶太郎さんのこと...残念ですね...。心中お察しいたします。だけど、病気で長いこと苦しむより、散歩の途中で、というのが少しだけ救われますね。

>sajikiさん
やっぱそうでしたか~。今なってるやつは、我慢して待ってみます(笑)。

パクチー、間引きしてもダメですか?うちも一緒に植えてる大葉のせい(だと思う)で、ミニトマトの成長がいまいちです。

>かめさん
そうだったのかぁ~。
収穫したなり、まだ使わずに冷蔵庫の中なのですが、今夜切ってみるのが楽しみですよ。その前に、笛を吹いてみるのも忘れないようにしなくちゃね(笑)。

2007/06/28(木) 12:20:15 | URL | [ 編集]

pointかめ []

あー、これはですね。切ってみると中が赤や黄色なんです。スイカみたいなもんです。

もしくは笛を吹くと赤や黄色のヘビが出てくるとか。

2007/06/27(水) 23:50:56 | URL | [ 編集]

pointsajiki []

そうそう。カラーピーマン(パプリカ)は最初は緑らしいですよ。んで、成長するにしたがって色付くんだそうです。
…ウチはベランダ極狭で、パクチーを無理矢理置くのが精一杯。そのパクチーも最初に種を撒きすぎて、なんだか成長が芳しくありません(泣。

2007/06/27(水) 12:44:34 | URL | [ 編集]

pointむじか []

生っても取らずにしばらく置いとくと色づくのかも?
多分、赤ピーも黄ピーも最初は青かったと思います~。

カイワレ4日目、芽が伸びてきました~。
バジルも可愛い双葉を出してきたのでウレシイ。



それはそうと、ウチの茶太(郎)もとうとう昨日帰らぬ犬となりました。
散歩の途中でばったり倒れてそのまま息を引き取ったそうです・・・
ここのところじわじわとかなり弱ってきてたとはいえ、
フィラリアってホントにいきなりなんですね。
はぁぁ・・・ (´・ω・`)

2007/06/27(水) 10:25:57 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/206-401e1200
前ページ | | 次ページ
