pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point吹田・Le Paysanで晩御飯。

土曜日の夕方に、前から気になってた、吹田にある野菜だけのフレンチレストランLe Paysanに行って来ました。ヴィーガン、マクロビとは違って、ラクトベジ(乳製品は使ってる)のお店です。Mコさんと一緒に、阪急南千里駅から歩いたんだけど、駅からけっこう離れたところにあった。前から、一人で自転車で行ってみようかななどと思ってたんだけど、コレひとりだったら結構寂しかったかも。初南千里は、なんか言葉で言い表わしにくいけど、フシギな感じの街でした...。

ディナーは、2,100円のAコースと3,150円のBコースがあって、次回いつ来るかわからないし(笑)、高い方のBコースにしてみた。ちょっと驚いたのが、ここにはアルコールのメニューが全くない。せめてビオワインとか、置いてそうだけどね。二人にしては珍しく(不承不承?)、ノンアルコールの乙女晩御飯となりました(笑)。それより、フレンチなんてワタシ、初めてかも...。

お料理はこんな感じでした。

まずMコさんのAコース。三色のムース。


じゃがいもの冷製スープ。スプーン入っててすいません...(笑)。


蓮根のソースのサラダ。


レンズ豆のパイ包み。


ブルーベリーのケーキ。


んで、わたしが頼んだBコース。
テリーヌいろいろ。右側の魚っぽいやつは大豆から出来てるそうだけど、味はツナそっくりでした。左のかまぼこみたいのの白い部分はじゃがいもなんだけど、これもなんかハムっぽい味で、ホントに大丈夫かな?と不安になった(笑)。


スープはAコースと一緒でした。
で、次がじゃがいもを千切りしてコロッケ状にして焼いたもの。チーズかかってます。だけど、何故かお好み焼き思い出しました(笑)。フレンチ食べてお好み焼きを思い出すとは、お里が知れています。


野菜のハンバーグ。いろんな野菜が入ってます。普通に出したら肉なしとは気付かないんじゃないでしょうかね。デミグラスソースな濃厚ソース、久しぶりに食べました。昔はこんなハンバーグ(もちろん肉入り)、好きだったなぁと。


モンブランのケーキ。Bコースはケースの中から好きなケーキが選べました。ゼラチンと卵は使ってませんが、乳製品が使われてるので、まあそんな目新しい感じではなかったかな。甘あま。美味しかったけど(笑)。


まあ、ひとつひとつを味わうには、アルコールは不要だったかも。どれも野菜が美味しかったです。ランチも食べてみたいけど、この不便さでは、一人で買いに行ったりとか、ちょっとしないだろうなぁ。どうも店員さん一人でされてるみたいで、イートイン席は少ないものの、かなり大変そうでした。帰りがけ、お会計の時に話したら、店員さんもベジタリアンだそうで、大阪ってベジのお店少ないですよね~ってな話になりました。ちなみにサイトで通販もしているようです。

http://www.paysan.jp/vegedeli/index.html

2007/06/24(日)12:21 | Vege Eating-Out | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>すみりやんさん
はじめまして!コメントありがとうございます。

御近所さんですか~。なんだか嬉しいですね~。
そして、最近Le Paysanにも行かれてたなんて、すごい偶然ですね。

ブログ拝見しましたが、いろいろと見目麗しいマクロビ御飯を作っていらっしゃって、すごいな~と思いました。わたしなんかほとんどなんちゃってマクロビアンですので...(笑)。またちょくちょく覗かせていただきます!今後ともよろしくおねがいします。

2007/06/26(火) 21:21:34 | URL | [ 編集]

pointすみりやん [はじめまして]

初めてコメントさせていただきます。

マクロビオティックをやってらっしゃるのと、実は私も緑地公園に住んでいて共通点が多い!と思って思わず書き込んでいます。

そして、私も昨日「Le Paysan」にランチを食べにいったんです。三色のムースやパイ包みなどを買って帰りました。味がしっかりしていて、見た目もきれいですよね!

2007/06/26(火) 00:07:52 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/202-110ccb33
前ページ | | 次ページ
