pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointクッキングスクール@正食協会(中級・4回目)

今回の献立。梅粥、しぐれ味噌、かた焼そば、きゅうりとワカメのごま酢和え。

と、水無月。ちょっと食べてしまいましたが(笑)。水無月とは6月30日に食べるお菓子で、いわゆるういろうを三角に切ったものをそう言うんだそうで。

今回は、しぐれ味噌の蓮根をみじん切りしただけで、あとはかた焼そばをなぜか一人でひたすら6人分揚げてたので(けっこう時間がかかる)、他がどうなっていたのかさっぱりわかりません(笑)。

かた焼そば、美味しかったけど、そばは揚げなくてもいいかな~(笑)。梅粥はとっても体に優しそうです。

今回の個人的ヒットはしぐれ味噌!ごぼうと蓮根と人参、たまねぎをみじん切りして炒めたものに味噌としょうがをのっけ、1時間ぐらい弱火で蒸し煮しただけなんだけど、すごく美味しかった~。ご飯がすすむし、蒸し野菜とか生野菜にも合いそうです。ちかいうちに家でも作りたい。

2007/06/04(月)23:07 | Food | トラックバック(0) | コメント(0)

前ページ | | 次ページ

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/192-5d1e124b
前ページ | | 次ページ
