pointスポンサーサイト


--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointこんにちは、budokon。

葡萄根ではありません。武道魂です。

乗馬やめると決めたら(と言う訳ではないんですけど)、早速性懲りも無く日曜日、今度は梅田のヨガスタジオで、武道魂の体験レッスンを受けて来ました。武道魂とはなんぞや?気になった方は→で。http://www.budokon.jp/(創始者の方がユニクロのCM出たりしてたらしいですね。テレビ見ないので見た事ないですが。)

いきさつはこうです。(別にどうでもいいですか。まあそう言わずに。)最初は、シティリビング(笑)の広告で見た文化センターの「フィットネスボクシング」でも試しにやってみようかなどと思ってたんだけど(回数も限られてるし、続けなくてはと言うプレッシャーがない(笑))、切り抜きを手帳にはさんだままボヤボヤしてたら、とあるサイトで「武道魂」なるものが紹介されてたのをたまたま発見。ヨガと武道をミックスしたものだそうで、ヨガは一時期行ってたけど、狭いスタジオと、知らない人と最後にマッサージしあうのがイヤで辞めたものの興味失ったワケじゃなかったし、武道の方は、ず~っと昔子供の頃父親に空手を少し教えてもらってた事もあったり、だらけた生活にちょっとでも筋を通せるかも!ストイックな感じ、憧れるわ~ん、などと都合の良い妄想してみたりして、またやってみたいな~だけど、道場とか男臭くて汗臭くてなんか熱そう、しかも辞めにくそう(辞めるの前提で始めますからね、経験上(笑))...と思って終わってたんだけど、武道魂、両方やれるなんてスバラシイじゃないか!しかも、英語の方のサイトでは食生活もヴィーガンを推奨しているぞ、こりゃあいい!と、言うような流れでありまして。

大阪でやってるとこ少なくて、千里中央の文化センターで4月から金曜夜に新講座開講、というのが一番都合良かったのに、人数集まらなくて閉講になったそうで、あとは天満橋の文化センターが料理教室と場所も近く同じ曜日なんだけど、逆にそれがあだになり、1時半に料理教室終わって夕方の6時まで時間潰してられん!というので却下、最終的に決めた梅田のヨガスタジオは日曜のお昼にしかレッスンがないので、休日にわざわざ梅田に出なくちゃならないのがたまにキズ...とまあ、めんどくさくなる要因は大いにあるワケですが、まあ、通うと決めた訳じゃなし...。

というわけで体験レッスン。まず参加者のほぼ半数が体験レッスンだったのにびっくりした(笑)。開始の挨拶は、「押忍」と「ナマステ」。レッスンは大まかに、ヨガパートと武道パートに別れてました。ヨガはともかく(体かたっ!)、突きとか蹴りとか、なんか照れくさいですな(笑)。複雑な動きもあったりして、ワケわかりませんでした。ホントに頭ワリィです、わたし。だけど、普段使わない身体の部分を使ってキツかったけど気持ち良かった。それよりなにより、ヤバイと思ったのは、スタジオのでっかい鏡に写った自分の姿。右肩が明らかに下がってる!!いつも右肩ばかりに鞄かけてるからだと思うけど、完全に身体歪んでます...。なんとかせねば。と言う訳で、回数券なら有効期限がないし、入会してしまいました。とりあえず、6回は行きます。うひょひょ。(え?レッスン6回だけじゃなくて家でもやらないと効果ないでしょって?そんな根性あったら、ビリーズブートキャンプのDVD買ってレポート提出して5,000円キャッシュバック受けます(笑)。)もし武道魂がダメなら、ベリーダンスのレッスンも受けられるでよ。イヤ、言ってみただけ。

今日のところは、少し二の腕が痛いくらいであんまり筋肉痛来てないけど、明日どっと来るんでしょうかね、やはりね。ははは。

なんか、乗馬に武道魂に、とか言って、気付いたらすっかりアクティブでスポーツ好きなヒトのようだな~(笑)。基本、プチ引きこもりで大のスポーツ嫌いなんですけど。あ、全然続かない事でバレてるか(笑)。

2007/05/28(月)23:58 | Days | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointみなみ虫 []

>りょうこちゃん
気づかないうちに歪んでるよねー。こわいよねー。
あと、靴の踵の外側だけが減って困る。これも体の歪みのせいじゃなかったっけか?

「知らない人とマッサージ」、他のヨガスタジオ行ったことないんでわかりませんけど、多分そこだけなんじゃないかなあ?(笑)女性オンリーで良かったんだけど、場所も、マンションの会議室みたいなとこで窮屈にやってて、安かろう悪かろうでしたねぇ。リラックスどころじゃなかったよ。

武道魂、がんばって筋肉ムキムキになりますわ(嘘)。

2007/05/30(水) 09:35:51 | URL | [ 編集]

pointりょうこ []

カラダの歪み、ワタシもひどいんですよ~。
でっかい鏡で見るとビビりますよね。
一時期整体に通おうかと思ったんですけど、今ではそう思ったことすら忘れてました(笑)

ヨガはやってみたかったけど、知らないヒトとマッサージしあうってイヤすぎる!
どこもそうなんでしょうか。。
武道魂、かっこいいんでゼヒ続けてください☆

2007/05/29(火) 12:01:40 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://muimui373.blog76.fc2.com/tb.php/189-3f9d2b75
前ページ | | 次ページ
